※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

臨月に入りましたが、前駆陣痛や出産の兆候はありますか?歩く距離についても気になります。

あと2日で臨月です!
みなさんいつごろから前駆陣痛とかあ、出産が近いって思うことがあらわれてきましたか?
あと臨月ってどのくらい歩けばいんですかね?

コメント

みかん

30分の散歩をよくしてました!階段上り下りとか…(´◠ω◠`)たのしみですね♥

• nana

nana

やっぱり長くしないと意味ないですよね(笑)寒くていつも早く切り上げてしまいます(笑)めちゃめちゃ楽しみです💕

• 1月18日
  • みかん

みかん

もともと散歩が好きな私は妊娠後期も
    1時間とかしてたら切羽早産になりかけて
    先生に怒られたのでやりすぎもダメみたいです😂
    それのせいかはわかりませんが
    娘は予定日より20日近く早く
    生まれてきました\(^o^)/

• 1月18日
  • nana

nana

そうなんですね!!
    わたしは逆に運動不足のせいでもあると思うんですが足とかいろいろ痛いです(笑)
    いいですね!!わたしも早くあいたいです😭💕

• 1月18日
マァム

前駆陣痛なく痛みを知らずに本陣痛経験しました。
練習みたいな前駆陣痛ないの!?って思いましたがスパルタの我が子だったみたいです。
運動は体力作りなので適当で大丈夫ですよ!
私は歩くより毎日部屋の大掃除してました!

• nana

nana

なんか予定日が近い方みんななんらかしら症状あるのにわたしなんにもなくて不安になりました(笑)なんか予兆みたいなのあったほうが心構えできますよね(笑)

• 1月18日
mopiy🍼

前駆は9ヶ月頃からありました!
臨月は2時間あるけって言われてました!

• nana

nana

どんなかんじでした?
    2時間!!がんばります(笑)(笑)

• 1月18日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

はじめは全然耐えられる痛みで、間隔もなく、1日に数回、お?いたい。みたいなのがあるかんじでした!
    本陣痛前の前駆陣痛は、あー、、、と小さく唸るレベルでした!

• 1月18日

出産の一週間前くらいから、おしるしがありました!
予定日は過ぎたのですが。
前駆陣痛は生まれる前の日に、これかな?という感じでありました。なかなか間隔が定まらなかったのですが、スクワットをすると進みました。それから半日後には産まれてました(笑)
真夏で暑かったので、あまり散歩はしませんでした。その代わり、腰を回したり、スクワットをするようにしましたー!

• nana

nana

陣痛が無知すぎて陣痛きたときただの腹痛っておもってしまいそうで怖いです(笑)

• 1月18日

退会ユーザー

私も初めての経験でした!でも、痛みに波があるので、いつもと違うな!って気付きました(笑)
    陣痛になると、本当に痛いので分かると思います!
    私は、旦那を起こして、腰をさすってー!と頼みました。
    人それぞれ感じ方はあると思いますが、陣痛になると途中で引き返せないので、自分と赤ちゃんを信じて頑張ってください♪
    赤ちゃんと出会えたとき、とっても幸せですよ(*^^*)♥

• 1月18日

1人目の時は32.3週で前駆陣痛らしきものがありそこから特に何もなく35週で絶対安静でそのまま37週で出産でした!ちなみに初期から安静ばかりだったので特に運動してません(^^;

• nana

nana

わたしも赤ちゃん大きめなので37週くらいで出したいんですが全然生まれる予兆がありません(笑)

• 1月18日

退会ユーザー

中期から大きめちゃん言われ続けて予定日までは無理と早い段階から言われていて35週で子宮口1.5cm開いていたので絶対安静でした(^^;とくに前触れもなく37週5日で破水から出産でしたよ!

• 1月18日
ぶどうさん

臨月の1週間前くらいに突然ですね!それまで予兆なし!

私の場合はたぶん歩きすぎて破水しました…