※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
お出かけ

支援センターに行くと絶対風邪ひきます…行かない方がいいですか?親、親…

支援センターに行くと絶対風邪ひきます…
行かない方がいいですか?
親、親戚、友人誰1人いないところで子育てしてます…
私は出かけるのが好きなので支援センターがやってる日は毎回行きますが、連続で行ったときは必ず風邪やら胃腸炎やら貰ってしまいます…
他のお母さんやスタッフさんと話してリフレッシュや、育児に不安があるので話すととてもホッとします。
支援センターやってない日は有料の遊び場や公園などいろんなところに行くんですが、それもやめた方がいいのかと悩みます…
子供が具合悪くて可哀想だし、鼻詰まりで眠れなくてこちらもストレスです。
何を第一に考えればいいですか?
ずっと家に引きこもっていたらたぶん私は鬱になると思います…
ちなみに支援センター行くと子供はすごく楽しそうです。

コメント

🫶🏻

絶対がつくほど風邪ひくのであれば支援センターなどは一旦お休みしますかね。毎回毎回すぐ風邪ひいて体調崩すのは子供が1番しんどいと思うので可哀想ですし😖

ただ家にいるのもしんどいのわかるので私ならお散歩でお外に出ます🤔

• ゆい

ゆい

治るまでは大人しくしてるんですが、元気になってまた行くとすぐ風邪ひきます…
    散歩だけにしておきます🥲

• 3月23日
ママ

気分転換になるしいいと思います。でも、色々なお子さん来てるし保育園などいきはじめると、風邪ひいたりはしょっちゅうです。
帰る時に手を拭いたりアルコールしたり、帰ってからすぐお風呂に入って着替えるとか対策はあると思います

• ゆい

ゆい

帰ってお風呂いいですね☺️
    行ったらそうします!ありがとうございます😊

• 3月23日
ムージョンジョンLOVE

1歳前だしどうしても風邪もらいやすいのかもしれません。
1歳超えると不思議と風邪ひくことが少なくなります。

私も実家も義実家も飛行機の距離で、ママ友も少ない中育児しているので、今日も午前中雨で支援センターに行ってきました😊
私なら行く支援センターを選びます。

おもちゃをしっかり除菌してくれていて、鼻水を出してる子が来ることが少ない、保育士さんが優しくて作業をせず子どもと遊んでくれるところ!

舐めたおもちゃを拭かずにそのままの支援センターが結構あります…そこに行くと次の日風邪引きますね。
まあ今は胃腸炎やインフルエンザが流行ってる時期ですし、春になってから行くのもいいかもしれません。

• ゆい

ゆい

いつも行く支援センターはきちんとおもちゃも消毒してくれてて、換気もされてて、スタッフさんも経験値が高くて相談もしやすいので気に入っています。
    これからは帰ってからお風呂に入れたり自分でも対策しようと思います。
    支援センターありがたいですよね☺️

• 3月23日