※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだちゃん🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が熱で夜中何度も起き、睡眠不足で仕事に影響。子育てに疲れ、2人目妊娠の不安。旦那にも限界を伝えるが、支援が足りず。仕事に行けるか不安。

ただの愚痴です。

1歳3ヶ月の娘が数日前から熱があり、夜中も何回も起きて、、
先週の土曜日から全く寝れない生活が続き、先週の土日はほぼ寝ない状態で仕事。そして明日も仕事。
昼間に少しでも寝なきゃと思うけど、イタズラばかりで、目を離したらおしりふきが全部出てる、調味料ばら撒き、どこから持ってきたか綿棒を部屋中に投げ捨て、、

もう疲れた、、

旦那さんに「早く帰って来れない?」「限界です。」と何度送っては、消して、、

熱は下がったので、私の親に子供を預けて行くのですが、
仕事行けるかな😭

既にフラフラで子どもにご飯あげるだけで一苦労。

2人目も欲しいけどこんなので2人目妊娠、出産したらやってけるのかな、、

コメント

お疲れ様です✨

子供の体調不良、本人ももちろんしんどいでしょうが、
大人もしんどいですよね😢
うちも今月上も下も体調不良で病院通いに自宅保育でフラフラだし、
私が泣いちゃいました😂

旦那さんにメッセージ送っちゃっても良いのではないでしょうか?
実際手伝ってもらえるかは別としても、状況を知ってもらう意味で💦

ちなみに私の場合子供二人だともうなりふり構わず旦那にヘルプ求めないとどうしようもなくなりました😭
なので今の内から旦那さんなり、頼れる宛は頼ってどうにかやっていく習慣つけても良いと思います✨

子供も少しずつ丈夫になって一人で色々できるようになっていきますし、
単純に今の大変さが2倍とはまた違うので案ずるより産むが易しかもしれませんよ😊

• えだちゃん🔰

えだちゃん🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭
    とても涙が出ました😭

旦那さんに連絡入れてみようかなと思います、、

二人目=大変さ2倍
    という考えだったので、そちらの考え方もとても変わりまし😭
    2人目も前向きに考えてみます!

ありがとうございました!

• 3月23日