※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週目で吐き気があり、オエるときにゲロゲロ音が気になります。同じ経験の方、対策はありますか?


妊娠7週なりたてです。

吐きはしないものの、吐き気はあって、
オエっとなるものの、空気だけ出る(激しいゲップみたいなのがゲロゲロ)みたいな感じです。

同じような方何か対策されていますか?😭

吐かないだけまだマシですが、オエってした時の
まさに吐いてるみたいなゲロゲロ音がきついです😭
いつか吐きそうで怖い…

コメント

はじめてのママリ🔰

私も吐けない吐き悪阻でした😭
嘔吐くし何かが上がって来てるんですが吐けなくてずっと吐き気がピークでした😖
食べ悪阻もあったので、キシリトールガムや水を常に枕元に置いたりしてました💦
あといつ吐瀉物が出てもいいように袋を置いとくくらいしかできませんでした……( ´:ω:` )

はじめてのママリ

つわり辛いですよね😭
私も前回妊婦の時、吐きはしないもののずっとえずいてました。
対策は難しいのですが、私はなるべく空気を吸って遠くを見たり、扇風機などで風を浴びたり、布団で横になったり、万が一何か出てしまわないように固形物を食べることは控えていました(食欲もあまりなかったので…)
12週くらいからは少しずつ吐き気も治りえずくことも無くなったので、主様も1日も早く吐き気が治ってくれることを祈ってます🙏
どうか無理なさらないでくださいね!

みぃ

今回のつわりが同じような感じです😭
中身が出たのは2〜3回ですが、毎日歯磨きのたびにおえおえしてるしキッチン入ると条件反射みたいにおえってなります💦
胃がふくらむとゲーって音が出ちゃうので、なるべく炭酸は飲まないようにしてます😓
あとは気がまぎれると気持ち悪さも忘れたりするので、外に出たりスマホいじったりテレビ見たりして紛らわせてます😂

雨

私も吐くことはないけどえずくタイプです😢吐きたくても吐けない感じします💭
対策というほどのことではありませんが、雨やミントガム、ミンティアなどぽっけに入れてます!🙌口に含むと落ち着くものがそのあたりなので…🤔