※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お金・保険

子供の保険の請求時、保険金目当てと思われないか、保険をかける目的は何か気になりますか?

子供の保険かけている人いますか?

子供の保険かけているのですが
例えば怪我した場合請求するとき
病院側に診断書を書いてもらわないといけなくて

その時に保険金目当てとか思われないのでしょうか?

何のために怪我の保険をかけるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

コープと県民共済ですが、怪我をしても領収書や明細のコピーで請求できるので今の所大きい怪我ではないなで診断書を書いて貰ったことはありません🤔
病気になってからだと入れなかったり不担保だったり保険料が高くなったりするので入っています。

さち

かけてます!
思われないと思いますよ!
入院で請求しましたが仕事などを休んだ分無給だったりした分給付金でまかなえる様な感じですかね🤔?そういうのも言われた気がします😀

はじめてのママリ🔰

貯蓄目的と、もしもなにか病気が見つかって入れる保険がなくなったり、高額で入らないといけないということにならないように新生児期に入りました。
就職したらそのままあげるつもりです。
大人になって結婚してから加入とかだとこんなに安く入れないですし💦

レンコンバター

保険金目当てと思われるほど高額な保険金はでないので、相手も何も思わないですよ😂
病気してからだと入れないですし、家計からの出費を最小限にできますよね。
貯金がたんまりあれば逆に保険は無駄になる可能性もありますね✨

ねこ

下の子が2歳前に川崎病で緊急入院した事があり、個室に入った為出費も多かったので、これを機会に保険に入る事にしました。
下の子は、入院歴があり保険にすぐは入れないと思っていたのですが…コープ共済は、入院歴に関係なく入れるし、怪我の通院1日からでも保険の請求が診断書がなくとも出来ると言う事で入りました。
その後、下の子が3歳の時に気管支喘息で緊急入院したりもあったので入っていて良かったと思いました。
怪我の通院でも、上の子下の子共に数回保険請求した事があります。

はじめてのママリ🔰

怪我が多いから入っておいた方が安心ですよと、コープの保険担当の方に言われたので入りました。

月一ペースで転けたりしてアザ作るので、入ってて良かったと思います。
大きな事故とか病気にはなってないですが、これが大きな怪我ならとても保険金で助かるな…たは思います。

けんぴー

3人とも医療保険入ってます。
長男が3歳、次男が0歳の時に同じところに入ったのですが、理由は長男はアレルギーの治療目的で入院することがあるので、病院も遠く、交通費など助かると思って入りました。
三男は持病があってコープ共済しか入れなかったのですが、持病の入院、手術があるかも、と思ったのと、将来的に持病が理由で入れないのは困るので、今のうちに入れるものに入った感じです。
ただ、こちらは上2人とは違って、怪我でも請求できるので、うちも何度か請求しています。

入ってます!
医師や事務の方がどう思うのかはわかりませんが保険金目当てと思われたらダメなんですか?💦