※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チックタック
その他の疑問

N BOXとスペーシアのブレーキ感覚について、どちらが使いやすいか気になります。実際に乗っている方の意見を知りたいです。

N BOX乗ってる人に聞きたいのですが
ブレーキどんな感じですか?

エヌボックスのブレーキを踏んだ感覚は××。遊びが多くて人によっては危険と感じる程(50%踏込で効き始める、80%で実用的に停車する感覚)のフィーリングで万人向けではありません。

↑↑↑↑↑と言われたのですが
確かにこんな感じ
と思いますか?

スペーシアは
踏込イメージとしては、20%で効き始める、50%で実用的に停車する、80%で急制動する感覚
と言われ、これを聞くとN BOXのブレーキよりスペーシアの方が使いやすそうなイメージなのですが
実際乗ってる方たちはどう思いますか?

コメント

🧸𖤣𖥧

確かにそんな感じです!!😂
初めて乗った時にビックリしました。
そのような説明もなかったです笑
結構踏み込まないと、ブレーキ効かないです。

はじめてのママリ🔰

N BOX乗ってます。
スペーシアは乗ったことがなく、ルークスとの比較になりますが確かに遊びが多いのかなと思いますが慣れればなんでもないくらいです😊
逆に他の車乗るとブレーキ効きすぎて乗り心地、運転のし心地?悪く感じます💦

🦋🌸

Nボックス乗ってます!!

旦那も遊びが多くて
怖いと言ってました💦
確かにブレーキをかけても
ゆっくり?効いていく感じで
結構前から踏まないと
ギリで止まる感じがします💦

急に強く踏むと
ガタンって感じになります💦

買い換える時は
違う車にする予定です😰