※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

新築マンションの購入を考えています。管理会社が大事という話をよく聞…

新築マンションの購入を考えています。
管理会社が大事という話をよく聞きますがなぜですか?
またどうやって管理会社がいいとか悪いとか調べるのですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

管理会社の質によって、管理人さんの教育がなってないや、問題が起こった時の対応にもかなり差があるように思います。
また管理会社ごとのフロント(住んでいるマンションの担当)の質もかなり変わってきます、大手の方がやっぱり教育されているのと、人手が足りているので担当する物件数も
無理なく対応できる数にしてあるのも理由の1つだと思います。
小さな管理会社では人手が足りなくて1人が抱える物件数がかなり多く、その分1つのマンションにかける時間が限られて結果おろそかになること多いです、、、

• ママリ

ママリ

丁寧にありがとうございます!
    そのような違いなどがあるんですね🫤一つ一つ管理会社の概要など調べれるものはネット等で見てみようと思います!

勉強になりました😄

• 3月23日
ダイエット頑張ります。

入居したいマンションの内見に行った時に、パンフレットもらうと思います、そこに記載があります!
売主も大きい会社のが資産価値下がりにくいし、防音とかもしっかりしてると思いますよ、壁や断熱など🙆‍♀️
うちは、長谷工が管理会社です🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

パンフレット色々取り寄せてて管理会社書いてあります!大きい会社のがやはりいいんですね✨長谷工いくつか見ました!調べてみると人気みたいですね😄
    教えてくださりありがとうございます💗

• 3月23日