※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

帝王切開後の過ごし方について相談中。術後はリハビリや赤ちゃんの世話以外は何をして過ごしたか不安。携帯でゲームや動画を楽しむ準備もしている。面会時間が短いため暇だと感じている。

帝王切開後、何して過ごしましたか?

いつもママリにはお世話になってます🤗

来月頭に帝王切開を控えていてびびっているのですが、
術後の赤ちゃんの世話や自分のリハビリ歩行時間以外は何をして過ごしてましたか?もしかして術後は痛みでそれどころではない感じでしょうか?

術後動くのしんどいだろうから携帯は手元で操作用にして、産院Wi FiはいっているのでSwitchでゲームや動画を見ようかなーと思いベッドヘッドやオーバーテーブルに固定できるElecomの割りとガチ目なスマホタブレットスタンドを買いました🤣
看護師さんたち引くかな?😱

うちの産院は帝王切開は9日入試で面会は9日の間に15分2回までだしたぶんやることなさすぎるんですよね😆





コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ入院長いですね😂
うちは5日で退院だったので
点滴やバイタルチェックが多いので
何度も助産師さんきて
まぁまぁ、バタバタしてました😅

今回はじめての帝王切開で痛みすごいのかな?と
思ってましたが、麻酔きれはじめたら
後陣痛が痛くて座薬使いましたが
夜には寝返りできてました!

翌日から歩行でしたがスムーズに
立ててツインルームから個室に移動
できましたよ!
トイレや身の回りのことは一人で
できたし、二日目からはシャワー
浴びれてご飯も自由になったので
ひとりコーヒーいれてティータイム
したりのんびりしてましたよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたし九州なのですが、地方でだいぶ入院日数ちがうみたいですね🤔
    肺血栓予防で七日間血液サラサラ注射も予定になってるのもあるからでしょうか🤔
    関東に住んでる友人は帝王切開でも5日だよーって言ってました😆

    術後の痛みの増減具合がまったく未知数なのでお話し参考になります!

    ティータイムいいですね!好きな飲み物忘れずに準備したいとおもいます💗

    • 3月23日
三兄弟🐻🐵🐥

赤ちゃんは同室ですか?😆
術後3日もしたら痛みはだいぶ楽になりますー!上2人はずっと赤ちゃんを預かってもらえる産院だったので、入院中はとにかく暇でした💦(授乳時間になると授乳室歯自分で歩いて行く感じです)それ以外は自由時間でかなり暇を持て余したのでありかと思います🥹💕同室であればまたわかりませんが🤣💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こんにちは!
    3日くらいでピーク抜けるっておしゃるかた多い印象ですね!(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠。
    うちは基本全員個室で、赤ちゃんは同室でも預かりどっちでもOKです。
    前回母子同室つづけていたら、上の子哺乳力なくてどうしたらいいかわからないまま黄疸出たり私も血圧あがりすぎて退院のびそうになったりと散々だったので、今回は体調にあわせて同室しようかなーと考えてます🤗

    育休復帰や保活もあるので、乳頭混乱と哺乳瓶拒否を回避すべく、搾乳して哺乳瓶であげて完ミ移行予定なので術後の自分の体調次第でひまかなぁとおもってます🥰

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

1人目の時は子供がNICUに行ったので3時間毎の面会、搾乳、お世話の合間に食事お風呂とかですごく忙しくて

2人目の時は2日目から母子同室だったので赤ちゃんのお世話しながら自分の用事してたら赤ちゃん寝てる合間にスマホいじるくらいしかできませんでした🥺後たまに気分転換に院内コンビニ行きました!

2人ともコロナの関係で面会は一切なかったです🥺
スマホスタンドいいですね😍
便利そうです⭐️

帝王切開頑張ってください👶🏻💕

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こんにちは!
    一人目産んて、3時間ごとの授乳搾乳のイメージが崩壊したのをおもいだしました😱
    3時間きれいにフリータイムになんてなりゃしないですよね!
    私はまったく眠れずスケールと往復しまくって産後直後が1番病みかけました😅

    コロナ中の出産面会ないの寂しいですよね😭

    スマホスタンド、自宅で組み立ててみたんですが、めっちゃ便利だったんですがダメ人間になりそうです🤣

    帝王切開がんばってきます!めっちゃこわいです😭

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    3時間休めるじゃなくて授乳などのスタートから3時間ですもんね🥹!2人とも入院中忙しかったですし、下の子の時の退院後は上の子のお世話もあるし慣れるまでどうしようかと思いました😱💦
    産後はメンタル面もぼろぼろになりますよね🥲
    私は上の子低体重で病みましたが下の子は2500gあって母子同室が嬉しくて帝王切開翌日から動き回りすぎてしまい…今思えば折角だしもっと休めば良かったです🥹

    スマホスタンド家でも活躍しそうですね!❤️
    私も欲しいです!😂

    帝王切開怖いですよね😭私も術中恐怖で泣いてました😭
    でも頑張ったらとっても可愛い赤ちゃんと会えるので頑張ってください😭❤️❤️応援しています❣️
    2人目は後陣痛が辛かったので帝王切開用の腹帯にカイロ付けてました!それで少しはマシになったのでもし良かったら参考にしてみて下さい🥲✨

    • 3月23日