※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

シングルマザーで、彼氏と別れた方へ。同棲中に別れを告げられ、つらい状況。立ち直り方を知りたいです。

シングルマザーで、彼氏と子どもを会わせていて、その後別れたことがある方いますか?今その状況でとてもつらいです。自分がバカすぎて子どもに申し訳なさすぎて。長く付き合い、結婚を前提に同棲していて、つい最近籍を入れる時期を決めたところなのに昨日別れを切り出されました。元々我慢しすぎるタイプの人で、もう限界が来たんだと思います。別れた相手が出ていく形になるので思い出も全て家に残ったままです。こういう状況になったことがある方、どうやって立ち直りましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますあります!
相手の親に猛反対されて、別れることになりました💧
子どもはしばらく彼が来なくなったことを不思議に思って、○○は?とよく言ってましたが、そのうち忘れました。
私本人は、理由が理由だっただけに2年くらい引きずってましたが、彼が結婚したと風の噂で聞き、ゆるく婚活を始めたら、新しい出会いがあり、再婚して幸せに暮らしてます♪
今の夫はあっという間に結婚を決断し、親を説得し、超反抗期だった私の長男と真っ向から向き合って親になってくれました。
今思うと、別れた彼は所詮連れ子まで育てる器がなかったのだと思いますし、連れ子もなにもかも背負える度量の大きな今夫に出会えたので、あの時別れがあって良かったなと思ってます。

• ゆい

ゆい

コメントありがとうございます!そのうち忘れたと聞いて少し安心しました。婚活されたんですね!アプリとかですか?🤔やっぱり、うまくいくときはトントン拍子でいくんですよね😭あと、再婚されたのはおいくつの時でしたか?

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、ペアーズに登録しました✌️
    長男が問題児だったので、どうせ再婚なんて無理さぁ〜と軽い〜気持ちで、友達作りくらいのつもりでしたが、最初に会ったのがたまたま現夫で、彼はちゃんと婚活してたので、出会って5ヶ月後に入籍しました。
    再婚したのは35歳で、夫は初婚で一つ下です。

• 3月23日
  • ゆい

ゆい

すごい!素敵すぎますね🥰色々聞いてすみませんが、お子さんたちは実のお父さんと関わりありますか?
    うちは面会交流もしてて、それが後々嫌になってきたようで、、やっぱり父親が2人ってなると難しいんですかね😣

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飛行機の距離なので年に2回会わせてましたが、再婚した時がちょうどコロナ禍はじまりで、コロナを理由に面会無くしました。下の子(当時6歳)は面会で嫌な思いも色々あったみたいで、会いたくないと言っていたのでちょうどよかったです。
    元夫はモラハラ有り、養育費は一銭も払わずに面会だけ要求し、面会時に彼女を同伴したり、子供達にも悪影響だったので、本当に縁が切れて良かったと思ってます💧
    あくまでも面会って子どものためのものだと思うので、お子さんが嫌がるならやめて良いと思いますよ‼︎別れた旦那さんが良識的な方なら、パパが2人でも全然良いと思いますが◎

• 3月23日