※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

2歳半の女の子が化粧に興味を持ち、子供用のお化粧やおもちゃを探しています。皆さんはどうしていますか?

2歳半の女の子です。
女の子ママさんに質問です🥰🥰

最近私が化粧してると真似してきたり
アイシャドウやパフを使いたがります^_^

リップも使いたがり、「ん〜っぱしたい」と言ってきます(笑)
キラキラしてるのがやっぱ好きなようで
アイシャドウも少しならいいかーと渡してます🌸

子供用のお化粧?とかおもちゃでそうゆうのでおすすめありますか?🥺🥺💗

みなさんはどうしてますか?☺️☺️

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

まだ大人用は肌には刺激が強いんじゃないですかね?

うちはどれだけやりたがっても化粧品を渡したことはなく、ブラシなどを100均で買って真似する程度にさせています。

  • かなこ

    かなこ

    手の甲にすこーしつけるくらいなので大丈夫です(^^)

    • 3月23日
いちご

うちもキラキラしてーと
ちかづいてきます😂

リップは、キスミーマミーの色もつかない普通のリップ渡してます(保湿のため笑笑)

アイシャドウも近くで見ないと分からないレベルでつけてます。

いつかは自分でやりたいというであろうとおもいつつなにがいいかわからず🫢

  • かなこ

    かなこ

    女の子って感じで可愛いですよね🤭💕

    アイシャドウは手の甲に少しつけてあげて
    それで本人も満足気にしてくれてます(笑)

    • 3月23日
  • いちご

    いちご

    買い物に行けば、見せびらかすように、知ってる人に会うと目キラキラなのーっていってます🙄
    うちもすこーしだけ🤣
    わかります、そんな少しだけで満足するんだーっておもいますよね😝

    • 3月23日
いち

3歳の誕生日に 
メイクセットあげました✨ 
バースデイで子供用の買いましたよ♫

あとはセリアでメイク用具は前々から揃えてて、とても気に入ってましたよ💛

はじめてのママリ🔰

うちの子はもうすぐ4歳ですが
コレ買いました↓

オモチャなので色はつきません😊
が、プリキュア好きで、メイクもしたい娘は
大満足です💕

あとは100均のポーチに使わないパフとかを
一緒に入れてあげたら
ママと一緒ー!って喜んでます😘

リップだけは普通のリップ使ってます✨
ただ、繰り出したまま蓋閉めたりするので
要注意です😓😓