※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらいろ
産婦人科・小児科

熱が5日続いていますが、病院で検査した結果は陰性。症状が続く場合は再度受診が必要ですか?

日曜日の夜から39℃熱がでて、火曜日は1日37.5℃に下がったのでこのまま下がるかなと思いましたが、昨日は最高40℃くらいまで上がり、1日高熱が続き今朝も朝から39℃程熱があります🥲
今日で5日目?になるのですが、こんなに熱って続くものなのですか?
ちなみに月曜日に病院にかかりインフルとコロナの検査をしましたがどちらも陰性でした。
食事や水分は少しですが取れてはいます。
また病院かかるべきでしょうか?

コメント

まつげ

ネットではインフルエンザは熱が出て12時間以降でないと陽性が出にくいと書いていましたが、薬剤師さんに24時間ほど待って検査した方が確実と言われました。
もしかしたらインフルエンザかもしれないですね🤔
どちらにせよ、4.5日以上続く熱は風邪では無いから、病院に行った方がいいと聞いたことかまあるので、行くべきだと思います!

うちの子も風邪だと言われていて4日熱が続いたので他の病院に行くと、肺炎になっていたことがあります💦

脱水症状とかも怖いですし、年齢も低いので行くことをオススメします!

• そらいろ

そらいろ

あのあと病院に行ってきました󾭠
    インフルも検査が早かっただけかなとか思い、再度検査しましたが陰性でした😊
    今回は血液検査やレントゲンも撮ってもらいましたがどちらも問題はなく、やはり風邪という診断でした󾭛
    生まれて初めての熱だったので今までの分ってことなのでしょうか🥲
    まつげさんがコメントしていただいおかげで、病院に行き色々な検査をして安心できました。
    ありがとうございました💗

• 3月23日
  • まつげ

まつげ

どこも問題なくてよかったですね😭
    もしかしたら突発性発疹かもしれないと思いましたが、風邪だったんですね🤔
    早く元気になることを祈っています🙏そらさんもきっと大変だと思いますが休める時には休んでくださいね🥹

• 3月23日
  • そらいろ

そらいろ

私も突発性発疹かなと思ってました🤔でもこれって発疹が出て初めて分かるって感じですかね🥲?
    お気遣いのお言葉まで本当にありがとうございます💗
    毎日グズって私にベッタリでしんどいですが、休める時は休もうと思います😂💗

• 3月23日
  • まつげ

まつげ

熱が下がって体にぶつぶつが出来るまで突発性発疹ってわからないのでややこしいですよね😂
    しんどかったらクズリと抱っこマン酷くなりますよね💦
    お子様が寝てる時は一緒に寝て下さいね🥹移らないことを願います🍀*゜

• 3月23日