※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡りんりん♡
妊娠・出産

女の子の古風で可愛い名前を探しています。結衣子、日奈子、詩乃、佳乃などの候補がありますが、他におすすめの名前はありますか?「子」か「乃」で終わる名前を希望しています。

名付けについてです。
3月末に女の子を出産予定で、今名前を色々と考えています。
誰でも読める、尚且つ古風な名前がいいのですが、なかなか決まりません。

今のところ、
結衣子
日奈子
詩乃
佳乃
などの候補があるのですが、何か他に可愛い名前ありますでしょうか?
最後が「子」か「乃」で考えています。

コメント

deleted user

桂子 とかも古風ですか?

  • ♡りんりん♡

    ♡りんりん♡


    可愛いと思います♡♡
    ありがとうございます(^^)

    • 1月18日
えりかママ0221

ひなの
かなこ

などはどうですか?

  • ♡りんりん♡

    ♡りんりん♡


    ひなのちゃん可愛いですよね!
    候補にはなかったんですが、かなこちゃんも可愛いです!!
    漢字考えてみます(^^)

    • 1月18日
こっこ

※志乃
※綾乃・彩乃
※櫻子
とかでしょうか??
古風なお名前だと、結構ありますので悩みますよね(((^_^;)
お気に入りの名前が見つかるといいですね( 〃▽〃)

  • ♡りんりん♡

    ♡りんりん♡


    どれも素敵です(*´꒳`*)
    色々あるから本当悩んじゃいます…
    ありがとうございます♡♡♡

    • 1月18日
mi♡

莉子〈りこ〉
真子〈まこ〉
菜々子〈ななこ〉
由利子〈ゆりこ〉
綾乃〈あやの〉
古風ぢゃないかなー🤔
どうでしょうかー꒰*✪௰✪ૢ꒱

  • ♡りんりん♡

    ♡りんりん♡


    どれも古風だと思います!
    可愛くて悩んじゃいますー(^^)♡
    ありがとうございました!!

    • 1月18日
姉妹mama

あやの
かわいいですよね。

  • ♡りんりん♡

    ♡りんりん♡


    あやのちゃん可愛いですね!!
    綾乃、彩乃、文乃…
    悩みます!!

    • 1月18日
🐰

喜子(きこ)
幸乃(ゆきの)

喜子は私のイチオシだったのですが、家族に"よしこ"って読めるし古臭いって反対されました😓

  • ♡りんりん♡

    ♡りんりん♡


    きこちゃん可愛い♡
    確かによしこって読めますが、響きは可愛いですよね!!
    幸乃ちゃんも素敵です!!

    • 1月18日
  • 🐰

    🐰

    きこちゃん可愛いですよね!
    漢字は違いますが、娘の名前をきこにしました^^

    木村佳乃さんが好きなので候補に上がってる佳乃ちゃんもいいと思います!♡

    • 1月18日
  • ♡りんりん♡

    ♡りんりん♡


    娘さん、きこちゃんなんですね♡♡
    4ヵ月可愛い盛りですね(/ω\)

    • 1月19日
el

りの ちゃん
(里乃 理乃 梨乃..)
りこ ちゃん
(梨子 理子 莉子..)
ななこ ちゃん
(菜々子 奈々子 ..)
まゆこ ちゃん
(真由子 麻祐子 ..)
ももこ ちゃん
(桃子)
ことこ ちゃん
(琴子)
ことの ちゃん
(琴乃)
かの ちゃん
(香乃)
あやの ちゃん
(彩乃 絢乃 ..)
かやの ちゃん
(茅乃)

パッと 思いつくのはこんな感じです(・ω・)🎶

  • ♡りんりん♡

    ♡りんりん♡


    いっぱいありがとうございます(^^)
    しかもどれも可愛くって…!!!
    候補に入れさせてもらいます*\(^o^)/*

    • 1月18日
(´・ω・`)

私も女の子なら乃か子が素敵だなって思ってます✨
第1候補は綾乃です✨✨
美紗子、凛乃、華乃も悩んでます👼💕

  • ♡りんりん♡

    ♡りんりん♡


    乃や子、可愛いですよね(^^)
    色々あるから悩みますよね!!!
    綾乃ちゃん可愛い♡
    華乃ちゃんも素敵です♡♡

    • 1月18日
まひろ

美智子、美佐子、ゆきこ、桜子が私は好きです (^^
候補の中では結衣子、詩乃が素敵だと思います。

  • ♡りんりん♡

    ♡りんりん♡


    桜子わたしも気になってます♡
    候補の中からも選んでくださってありがとうございます(^^)!!

    • 1月18日
stitch大好きみかん

彩乃、綾乃(あやの)
梨乃、利乃、璃乃(りの)
歩乃、帆乃、穂乃(ほの)
夏乃、樺乃、華乃、叶乃(かの)
美乃(みの)
佳乃、芳乃(よしの)
志乃、史乃(しの)
文乃(ふみの)



奈穂子、奈緒子、菜穂子、菜緒子(なおこ)
桃子、百々子、百子(ももこ)
加奈子、佳菜子、佳那子、花菜子(かなこ)
久美子、久実子(くみこ)
美奈子、美菜子(みなこ)
優子、祐子、悠子、裕子、結子(ゆうこ)
博子、弘子、宏子、裕子、洋子(ひろこ)
梨沙子、莉莎子(りさこ)
由起子、由紀子、雪子、幸子(ゆきこ)
莉子、梨子、璃子(りこ)
美子、実子、未子(みこ)
亜子(あこ)
明子、晶子、彰子、晃子、亜紀子、愛季子(あきこ)
郁子、育子(いくこ)
栄子、英子、絵依子、絵衣子(えいこ)
希子、紀子(きこ)
紀子、典子、法子、乃梨子(のりこ)
啓子、恵子、慶子、桂子(けいこ)
紗栄子、咲恵子、紗江子(さえこ)
静子、志津子(しずこ)

ですかね😁❤

あとは、いとこのお姉ちゃんのむすめちゃんが彩乃(さやの)ちゃんですよ(●^o^●)

  • ♡りんりん♡

    ♡りんりん♡


    すごくいっぱい挙げて頂いてありがとうございます*\(^o^)/*
    考えてなかった名前がいっぱいあったので、ゆっくり吟味して検討していきたいと思います♡♡

    彩乃ちゃん、さやのちゃんという読みは初めて聞いたのですが、可愛いです!

    • 1月19日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    いえいえ(*´∇`*)

    考えてなかった名前が沢山あったんですね(*^▽^*)
    嬉しいです😌🌸💕

    はい、彩乃と書いて「さやの」は私も初めてでしたが可愛いですよね😄❤
    さやのちゃんは、私の娘と同級生で、1月始めに1歳になりましたよ😁❤

    • 1月19日
chako

古風な名前って素敵ですよね♡
古風な名前でつけたいなぁと思ったのは、紫乃(しの)です♫

私の所は旦那と相談してほぼ決定しました( •̀∀•́ )

  • ♡りんりん♡

    ♡りんりん♡


    しのちゃん、詩乃や志乃は考えていたのですが、紫乃は候補になったので参考にします!!
    この字も可愛い(^^)♡

    もう決定したんですね!!
    わたしも後に早く続きたいです♡

    • 1月19日
LOUIS

個人的に、さくらこと言う名前が好きです🤗💗
古風な名前の中にも
可愛さがある名前だと思います♪

蒼乃🐽

素敵な名前ですね🌼
美月(みづき)、桃奈(ももな)、紗弓(さゆみ)、彩乃(あやの)、彩音(あやね)琴音(ことね)、琴乃(ことの)、郁乃(いくの)、遥乃(はるの)、美遥(みはる)、美織(みおり)、和葉(かずは)、梨乃(りの)、幸音(ゆきね)、千幸(ちゆき)、千咲(ちさき)、幸穂(ゆきほ)、織絵(おりえ)、寧々(ねね)、泉(いずみ)、百合奈(ゆりな)、澄乃(すみの)、真子(まこ)、清乃(さやの、きよの)、鈴音、涼音(すずね)、涼葉(すずは)、凛子・鈴子(りんこ)、蘭子(らんこ)、裕乃(ひろの)、芽衣子(めいこ)、百合子←親戚のおばあちゃんの名前

私のすきな名前を挙げてみました😋