※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音
お金・保険

子供が多い方への質問ですが、学資保険や貯金はしていますか?一人あたりの目標金額を教えてください。

子供が4人か5人いる方に聞きたいのですが、それぞれに学資保険かけたり貯金できてますか?一人あたりいくら目標ですか?参考までに教えてください。

コメント

みし

目標教育水準によって教育費用の金額は異なりますので、ファイナンシャルプランナーに相談すると良いですよ。

  • 音

    ありがとうございます✨

    • 1月19日
なるもも

すみません、私のことではないのですが…。

友人に、5人目を最近 産んだ子と、4人目を妊娠中の子がいます。
この2人とお茶をしている時に、何の気なしに「そういえば、学資保険どこのに入ってる?」て聞いたことがあります。言った瞬間 静まりかえり、不穏な空気…あ、まずいこと聞いたのか、と思いましたね 笑
「学資保険なんか入れてたら生活できんわ」と一言でした。

  • 音

    そうなんですねー。うちは上二人しか入ってなくて💦
    学資入ってなくてもそれなりに貯金してるんですかね。なかなか難しいです
    回答ありがとうございます✨

    • 1月19日
ぷぅ

学資保険は入ってません😳💦
それぞれの通帳に毎月5千〜1万積めるよーに努力してます😭

  • 音

    うちは上二人だけ学資入ってるので、下の子達にはぷぅさんと同じように月5000円でも貯金しようと思ってましたが、しばらくできてなくて😭
    児童手当は貯金してますか?

    • 1月19日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    児童手当は子供たちの洋服や欲しい物を買う時に使っているので貯金してません😵💦
    お年玉は貯金にまわしてます!!

    • 1月20日