※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週2日目の初マタです。内診で子宮口が1センチ開いているか聞きたいです。予定日は4月4日で、子宮口の経過について教えてほしいです。

38週2日目。初マタです🤰
昨日の内診でグリグリされて1センチと言われました!これは子宮口が1センチ開いてるということですか??

予定日4月4日でギリギリ新年度なので出来れば何とか持ちこたえてほしいと思ってます…。
なので今は殆ど動かないでいるのですが、子宮口1センチから残り2週間弱、お腹にいてくれるのでしょうか😅

といってもこればっかりは分からないものなのでしょうけど…よければ皆さんの出産までの子宮口経過教えて欲しいです!

コメント

ママリ

33wから生まれる35wまでずっと3センチ空いてました!
特に張りとかがすごく頻繁になければそんなに開いては来ないと思います☺️

🌤

1人目の時は36週くらいかな?から1cm開いてるね〜と言われましたが、産まれたのは39w5dでした🤍こればっかりは赤ちゃんのタイミングですね🫶🏼

deleted user

37wの検診の時点でたしか1cmは子宮口開いていて、そこから39wの健診まで毎回内診グリグリしてもらって検診の帰りに陣痛がきました🥹
39wの検診のときも1-2cmしか子宮口開いてなかったです!
もちろん人にはよるんですけど、私は内診グリグリしてもらってなかったら予定日超過してたと思います😅

はじめてのママリ🔰

1センチ開いてるね〜と言われてから1週間後の診察で内心グリグリされ、その次の日破水しました😂
破水が先のパターンだったら早まる可能性もありますね😭

えむ

38wの時に指2.3本入るくらい開いてるし柔らかいから早いかもねーって言われましたが結局生まれたのは40w3dで超過しました😂

𓍯𓃱𓈒

昨日の健診では子宮口1センチまだまだだね沢山歩いてねって言われましたが、21:30頃痛みが来て、今朝10:00頃出産しました!(38w4d)