※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
子育て・グッズ

旦那からのプレゼントで、娘を実家に預けて旅行。義祖母に「親失格」と言われショック。母親はスーパーマンでなければいけないのか。

出産のご褒美と産後の体調不良の改善、育児のリフレッシュ、誕生日祝いをかねて娘を実家に預けて旦那と旅行に行きました。旦那からのプレゼントでした。
旅館もなにかあっても帰って来れるように2、3時間の距離です。姉も休みでこまめに報告LINEやテレビ電話してました。
普段昼間は実家に毎日いて夜旦那が迎えに来て大体かえります。ちなみに実家は歩いてすぐです。
母にすごい懐いていて母親が2人いるみたいな感じです。
なので安心していけました。

今日義実家に旅行帰りによったら義祖母に
よく子供預けて2人で旅行にいけるね?親失格だみたいなことをいわれました。
やはりそういう意見もあるかもしれないと思ってましたがやはり直接いわれショックでした。
やはり母親はスーパーマンでは無くてはいけないのでしょうか。

コメント

かほママ

全然いいと思いますよ♡
自分の親なら一番信用できるし羨ましいです!
親にも息抜き大切です!
ヤキモチ?じゃないですかね😅

すらいむ

一人目その頃母乳でしたし
二人居る今も子供置いてまで
行こうとはなりませんね。
失格とまでは言いませんし
スーパーマンになれとも言いませんし
スーパーマンだと思ったことも
ないんですが
旅行行くなら子供含めみんなで行きたいです。

mopiy🍼

たまにはよくないですか?息抜きも必要ですし♡預かる側が快くOKしてくれたなら全然問題ないと思いますよ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

みなみ

母親だって人間ですもの、リフレッシュや充電は必要ですよ。でも親世代はそういう考えが多い気がします。わたしの実母も、母親とは自分のオシャレや自分の楽しみや娯楽、健康状態まで全て犠牲にして子どもに注力すべしという考えでそれを実行してきた人なので、このあいだ美容院に行きたいから2時間預かってくれと頼んだらクソミソに言われましたよ…

あーchan.mam

全然いいと思います!とゆうか、むしろそうゆう時間もないとキツイですよね😭💔
母はスーパーマン、、、無理です。
母も1人の人間です。
たまには、息抜き大事ですよ💗
2人居るとなかなか、預けきれないので
羨ましいです😭😭✨

無理せず、子育て楽しみましょう💗

ももっぺ

母親も1人の人間です。
24時間の育児はとても疲れますし、スーパーマンである必要はないと思います!
でも私は子供を預けて半日以上出かけたのは1歳4ヶ月くらいが初めてで、泊まりで旅行なんてまだ一度もしていません。
単純に羨ましいなぁと思ってしまいました(^_^)
別に義祖母さんの言葉は気にする必要はないかと思いますが、やはりそういう言葉を言われる覚悟は必要なのかもしれませんね(´・_・`)
私は今は下の子が2歳手前になる来年の結婚記念日に子供達を預けて日帰り温泉行くのを楽しみにしています♪( ´θ`)

色んな考えがあると思いますが、私は4ヶ月の赤ちゃんを預けて旅行には行かないかな、、、って思います。
息抜きでも、半日とかが限度かな〜って思ってます😊
うちは、上の子が産まれて下にも双子がいますが、少し落ち着いたら家族で旅行に行こうと思ってます💡
子育てに対する考え方は人それぞれだし、親も息抜き大事ですし💓
たむさんたちが話し合って決めて行った事ですし、周りの意見は気にしないのが1番かと思います😊

ママ

義母さんの気持ち分からないでもないです><
失格は言い過ぎだとは思いますが。
私は娘を預けて旅行に行きたいと思わないし心配だし可愛くてずっと一緒に居たいのでw
色んな感じ方があると思いますよー!

でも旅行も行かず一緒に居ればいい母とも限らないですしね!

気にしないが1番!
せっかくのいい思い出ですからね〜忘れましょその言葉は🙌🏻

el

『よく子供預けて2人で旅行いけるね?』まではいいですが『親失格』は言い過ぎ😥💔

そこに関してはほんと人それぞれ と思います。
私なら 行ける機会があっても行きません。気が気じゃないし、娘と離れたくないので。私は、です。でも たむさんご夫婦の自由だと思います。預けたのはたむさんの実家だし、お義母さんがとやかく言う筋合いないです。小さいうちから保育園預けてたら『かわいそう』一時保育『かわいそう』そんなこと周りがいうことじゃないし😩😩いつも、育児お疲れ様です。(私も、ですが 笑)まぁ昔の人は そういうこと 言っちゃう人多いので、聞き流しましょ~っ😱😱

もも

気にしなくていいと思いますよ!
約束してたけど妊娠出産で延期になった香港旅行いきましたし(*^ω^*)
1番信頼できる人にお願いして快く見ててくれるなら安心やしって思います!

自分に頼ってくれんかったヒガミかもですね。。しかも親失格ってあなたの孫の事(たむさんのご主人)も失格って事ですよね。。プレゼントした優しい方やと思うんですけど(;゜0゜)

☆はるかっち☆

私も最近息子預けて旅行行きました‼︎
最初はなんで誰も反対せえへんの⁇息子一番やろ⁇親やねんで⁇ってずっと思ってて、離れる時も私も号泣して、本間皆おかしい思わんの⁈ってめちゃ思ってました(-。-;
旅行中も息子気になって、本間泣きそうでしたけど、旦那さまも奥さん取られたって気持ちとか、自分は大事にされてないとか、思っちゃうらしいです(-。-;
夫婦上手くいくには、そうゆうのも必要なんやろなと今は思ってます‼︎
両親仲良く、息子大事にできたら、それは有りやと思います☆
私の親友は息子大事にしすぎて、それで旦那さん寂しくて浮気ずっとしてて、そうゆう風にすればよかったと言うてます(-。-;
人それぞれやし、経験もあるやろうから、これから笑顔たっぷりの家族になれば、結果論でなんとでも反撃できるんで、気にしなくて良いと思いますよ☆

嫁子

大丈夫ですよ✨
毎日遊んでるなら失格と言われても反論できませんが。
私もそうですが、ママパパ以外が子守をしてくれる環境だと助かりますよね✨