※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐒
お金・保険

転職引越し費用30万かかる。一括支払いor分割で払うか迷っています。

旦那の転職の関係で引越しを考えていて、初期費用で30万くらいかかるといわれました。
30万払えないわけではないですが、2人目も産まれるし1度に30万消えるの痛いな〜って考えてしまいます。

カードで分割で払おうか、生活がキツくなるけど30万一括で払うのどちらがいいと思いますか?

※批判や、お金貯めてから引っ越せばいいじゃんというようなコメントは控えてください、、🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は手数料取られるのが嫌いなので、一括ですかね!

生活がどれくらいキツくなるのかにもよりますが、普段の生活よりちょっと節約...くらいなら手数料分(実際は払ってはないですが、仮に払った場合の金額を計算して)後で贅沢する!っと心に決めて節約頑張ります🥹

生活がきつくなるならカードで分割にします😊
手数料もそんなにかからないでしょうし。

はじめてのママリ🔰

貯金が100切るとかでなければ一括で払います。生活防衛費+出産関連でのお金だけは残したいので

初期費用って結構かかりますよね💦
生活がキツくなるくらいなら分割でもいいと思います!!
2人目産まれると尚更お金もかかってくるので🥹