※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐっちゃん
妊活

妊活中の方が排卵に関連した症状について相談中。排卵日に出血があり、胸の張りや乳首痛も続いている。これらの症状は排卵と関係があるのか、妊娠した経験がある方の意見を求めています。

妊活始めて4ヶ月目です。先日、貧血が気になり産婦人科を受診しました。貧血はそれほど気にするほどではないと言われ特に治療はしなくて大丈夫だと。ついでに結婚して一年、流産して一年経ちますがなかなか子どもが授かれないことを相談し、漢方を飲みながら毎月内診して排卵チェックしましょうということになりました。今月の14日、2回目の病院で内診してもらったところ、そろそろ排卵だから今日から3日間はできるだけ毎日タイミング取ってみてくださいと言われました。病院は午前中だったのですが、午後から左下腹部がチクチク痛くなり生理の時のような違和感があり、排卵痛かな?と思っていたのですがトイレに行くと少量の出血が…夜には治ったのでその日の夜にタイミングを取りました。アプリの排卵予定日は13日だったので、14日以前は1/9.11.13とタイミングを取っていましたが、タイミングを取り始めた頃から胸の張りや乳首痛があり今も治っていません。排卵と何か関係があるのでしょうか?今まで排卵日前後にこのような症状もなく、排卵痛・出血もありませんでした。このような症状で妊娠したよ〜など似たようなことがあった方などお答えいただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

くろすけ

妊娠した者ではないですが…
わたしも11日に卵胞チェックしてもうすぐ排卵と言われました。
病院のあと11日〜14日までおりものシートにつくくらいの出血がありました(T_T)
今まで排卵出血などしたことなかったです💦
13日にも病院行って排卵出血だったのかわかりませんが、お薬もらって飲んでます。

不安いっぱいですが妊娠してるといいですよね😌

• ぐっちゃん

ぐっちゃん

返信ありがとうございます😊
    てぃんさんも同じ時期あたりに排卵だったのですね。私は14日だけの出血だったのですが、出血続いたりすると不安ですよね💦
    うまく受精していれば今週末あたりに着床だと思います。次の生理予定日まで不安とドキドキでいっぱいですがお互い妊娠してるといいですね✨

• 1月19日