※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこ🐥
妊娠・出産

逆子が治った方へ質問です。知らない間に戻ってた経験ありますか?逆子って本当に治るのかな〜と思ってます。31週目です。

逆子が治った方に質問です!
戻る時は胎動が激しいためわかると聞くのですが、知らない間に戻ってたという方はいますか??
無理に頑張ろうとは思ってないんですが、逆子ってほんとに治るのかな〜と思ってる31週目です😇

コメント

ママリ

気付かないうちに戻ってましたよー😊
34wの時です!

ママリ

まだそんなに気にしなくていいと言われてた時期だったので、特に何もせず治りました!
仰向けだったのも、多分産む時にぐるぐる回って問題無かったです🙌

ママリ

私はわかりませんでした😂
32w頃に今は逆子だけどまだグルグルする時期だからと言われて何もしなかったのですが、次の健診では戻ってました☺️

はじめてのママリ🔰

うちの子も逆子でした。
1回目はグルン!って戻るのが分かりましたが、また逆子になって、2回目戻った時はわかりませんでした😅
ちなみに2回目は36週で、本当は帝王切開予定でしたが、その2日前に戻りました!

はるま

おはようございます🙇‍♀️
真ん中の子が外回転術ができる
ギリギリまで逆子でした💦😥

次の週に入院し受ける予定でしたが
逆子体操や身体を温めていたら
いつの間にか治っていました✨️

私はいつ回ったのかわからなかったです😳

はじめてのママリ🔰

32週目までずっと逆子でしたが、戻りました!戻った瞬間は分からなかったですし、胎動の位置も変わってないような気がしてましたが、
逆子のお灸をしていた時は胎動は激しめだったので、思い返すとその時直ったのかな?という感じです!

なぎ

一人目も二人目も逆子でしたがいつの間にか直ってました💦
一人目のときは一生懸命逆子体操しましたが、二人目は何もしなくても戻りました☺️

りんご

30週の時に逆子だったので、逆子体操を1週間だけしました!そしたら31週には戻っていました😌
胎動はいつも激しいタイプなので、いつ戻ったかは全く分かりませんでした☺️

3人目ママ

戻った瞬間はわからなかったですが、胎動の位置が変わったのできっと治ったなとは思いました!
私は下の方をポンポン軽く叩いてあたまこっちだよ〜と話しかけてました!

ひよっこ🐥

みなさん返答ありがとうございます!ここでまとめて返答すみません😂
もう少し気長に待って子どものペースで回ってくれるのを待ってみます☺️

ri .

28週の健診までずっと逆子で30週の健診で回ってました 😲 胎動も感じる位置もいつもと変わりなかったので全然気付きませんでした 💦

• ひよっこ🐥

ひよっこ🐥

ri .さん ありがとうございます😊
    逆子治っても胎動の位置って変わらないんですね😳そこにびっくりでした!!

• 3月26日