※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

帰省に関して、遠方で新幹線に乗るのですが一緒に連れていく場合0歳児(半年)と1歳児ではどちらがより大変でしょうか?

帰省に関して、遠方で新幹線に乗るのですが一緒に連れていく場合0歳児(半年)と1歳児ではどちらがより大変でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一才児のが大変かと思います💦

🕊

1歳児だと思います!
動くようになるとじっとしてるの難しかったりすると思いますし🥲

あい

2ヶ月に一回新幹線で帰省してます!一歳児大変です😅
大きな声出す、おとなしく座ってられない、自我が芽生えてイヤイヤも多いので…💦

はじめてのママリ🔰

0歳の頃は新幹線乗ってすぐ寝かしつけしてそこからずっと寝てる感じでしたが、1歳越えてからは座っとくのも嫌がるしおもちゃだけだと飽きちゃうしで大変です😭最近やっとシールブックとか音が出ない物でも楽しく遊べるようになってきたので何とかなるようになりました!

3人ママン

0歳の時のほうか楽です😊
1番上の子だけのとき、実家から遠方に住んでたのでよく新幹線に乗ってたんですけど、
いつもお昼寝の時間帯に乗せてました。