※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
家族・旦那

4歳の娘が繊細で気持ちが落ちやすく、頻尿や腹痛が続いている。娘がイライラする状況に対処できず悩んでおり、幼稚園に行きたがっているが、日中は小さな子供のお世話で外出が難しいため、娘にとって退屈な日々が続いている。

4歳の娘。繊細で、気持ちも落ちやすく、今は頻尿、腹痛が続いてます。先生に、楽しく生活してあげて。寛大でいてあげてといわれますが、何度も何度も、、ご飯中腹痛言われて何回も立たれたりすると、イライラして貶した言い方をしてしまいます。

何に傷ついて、心配で気になってるのかもわからないので対処できないし、楽しいことしてね、といわれても遠出しようとしても車中、トイレトイレ!お腹痛い、、しまいにはオエってなりそ∼といわれると、イライラしてしまいます。

4歳なのにしっかりもので、とてもやさしい。
二人目生まれた時は、ママらあかちゃん産んでくれてありがとう。といってくれたり、
パパと喧嘩してると、パパは赤ちゃんと思えばいいんだよ。喧嘩するなら、パパとおしゃべりしないほうがいいよ?と。
どんなにきついことをいっても、とっても優しい娘。

もーどうしてあげたらいいのかわかりません。
下も三ヶ月と小さく、日中お出かけしてあげれないので、体動かしてお出かけしたい娘には、つまらない日々だと思います。
幼稚園はじまってほしい、、、

コメント

すず

下の子が産まれてからですか?💦
元々ですか?
うちの息子も
メンタルが弱い子です💦
大変ですよね😭
頭でわかってても
難しいですよね💦

  • ママ2年目

    ママ2年目

    もともとだとおもいます

    • 3月23日
  • すず

    すず


    友達の子なんですが
    下の子が産まれてきて
    半年たたないぐらいのころに
    急に頻尿になり
    1時間に何度も行くように
    なってそれが1ヶ月ぐらいは
    続いたと言ってたので
    上の子なりに
    下の子が産まれてきて
    不安定な部分もあるのかも
    しれませんね💦
    上の子と
    2人になる時間は
    あまりないですか?

    • 3月23日
  • ママ2年目

    ママ2年目

    二人きりはつくればあり、たくさんつくってる!とはないですが、、あります

    やはり二人目生まれてからなのかなぁ

    • 3月23日
  • すず

    すず


    友達もそこそこ
    時間作ってても
    そうなってたみたいなので
    なにかしら
    本人も自覚ないところで
    でてきてるのかも
    しれないですね😭

    うちも情緒が安定しない
    ときあります💦
    かまってほしくて
    アピールしてたりとか
    そんなかんじかも
    知れないですね😭

    • 3月23日
ママリ🔰

うちの長女もメンタルシャボン玉で、否定的な言葉を言うとすぐに大泣きしてしまいます...
これは育て方でこうなってしまったのもあると思っています😭
厳しくしすぎたかな…とか。
でも旦那は、ちゃんと教えないと人に迷惑かけて困るのは自分だから、それは本人が身をもって分からないといけない。という昭和の考えの持ち主なので私と気も合わずで💦
ほんと、何が正しいとかないけど、育児の難しさは痛感しまくりです😔

  • ママ2年目

    ママ2年目

    元々そんな性格ですが、気づいたら、、
    傷つきやすいとか、人に素直になれず、どうぞされたお菓子とかも受け取らずやや厄介な可愛げがない感じ、、
    そして何かあると気にしたりら知りたがりだったり、、
    私も厳しくしてきてしまったとおもいます。。

    • 3月23日