※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

6歳の子供が嫌がることを繰り返すのは普通のことか、性格の問題か。嫌だと言われてもやめない場合、どうすれば良いか。

6歳の上の子がやめてと言ったことをしつこくやってくるんですがそういうお年頃ですか?
それともそういう性格ですか?

何度も「やめてと言われた事はすぐやめる、しない。自分もされたら嫌でしょ」と教えるんですが、すぐにやめずにしつこくするんです。

また、キャハハハハと甲高い笑い方をするようになり(たぶん1人のお友達のマネでそっくりです)、それも耳障りなのでその笑い方しないで欲しいと何度もお願いしていますがなおりません。

どうしたら嫌と言われたことをすぐやめるようになりますか?

コメント

はじめてのママリさん

そういう年齢。       

はじめてのママリさん

そういう性格。        

はじめてのママリ

いやがることをすると、構ってもらえることが嬉しい(潜在的に)ような気がします。
よっぽど危険なことなど以外はスルーするとかはいかがでしょうか。

• はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

ありがとうございます😊
    家事しまくって今休憩ねーと疲れてゴロゴロしてる時に足の裏こちょこちょされて、やめてねと言うのが3回目あたりからキレちゃいます😂
    別部屋に行くしかないですかね?😂

• 3月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

尚更構ってほしい系な気がしました😂
    わたしなら別部屋に行くか、足の裏を見せないようにするとかですかね。。
    それか5分経ったら遊ぼうと約束するとか。

• 3月23日

はじめてのママリさん

かまっちゃんなんですかね😂
    けっこう相手してるのに。笑

ありがとうございます😊

• 3月27日
ママリ

めちゃくちゃ分かります😭💦うちもそうです😭
特に下の子が産まれてから酷くて、やめて!と言われたらニコニコしながら同じことを繰り返してきたりします😭
本当に嫌でこっちがイライラしてきちゃって、でもそれがさらに楽しいのか?構ってもらえると思ってるのか続けてきます😭
かなり腹立ちます!!!
解決方法じゃないコメントですみません💦💦

はじめてのママリさん

ありがとうございます😊
    共感してくれる方がいると気持ちが楽になります😂
    そういうタチの遺伝なんですかね?主人と義父がそのタイプなんですよねー🙄
    皿洗いとか家事にしろなにかしてる時はなにも考えてないように見えて次の事とか段取り考えてたり集中してるからちょっかい出さないでと言い続けてはや10年が経とうとしていますがいまだにしてきますね。

• 3月23日