※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かきみ
子育て・グッズ

子どものお風呂とご飯、どちらが先か迷っています。うちはご飯が先で、食べない時はお風呂後に食べさせています。1日の流れや遊びについても教えてください。

2歳の娘を自宅育児してます
みなさん子どものお風呂とご飯、どちらが先ですか?
うちはご飯が先だけど食べないこともあって、そういう時はお風呂入れて食べさせてます

あと1日の流れや好きな遊びなど簡単に書いてもらえるととんでもなく助かります…!🥺✨

コメント

はじめてのママリ🔰

ご飯が先です😊
午前中のうちにお出かけすることが多いです😊

• かきみ

かきみ

コメントありがとうございます!!
    ご飯が先なのですね☺️
    うちも午前中は雪でも雨でも散歩へ出かけてます…!
    今日も今から長靴履いてお出かけへ…_(:3 」∠)_

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

うちはお風呂に先に入ってからご飯にしてます!

うちは午前中は天気が良ければ外遊びや買い物に行って、午後は基本は家で遊びます。
17時ごろからお風呂で18時前からご飯作りをして、19時ごろご飯です。
就寝は20:30ごろから寝かしつけますが、長男はなかなか寝れないこと多く、22時ごろまでゴロゴロモゾモゾ動いてるのでキツいです笑
寝落ちするまで布団から出れないので🥲🥲

好きな遊びはブロックやパズルです🧩

• かきみ

かきみ

詳しくありがとうございます!!😳✨
    うちも22時半まで寝ずにモゾモゾしてます😂
    ご飯をのんびり食べるのでお風呂が20時前後になっちゃってお風呂が遅いから寝ないのかしらと思って投稿してみました!
    参考にしてまたお返事返しますね!

パズルはどれくらいのサイズ、パーツのあるものを使ってますか?

• 3月23日
ともきち

ご飯が先です。
でも昼寝から起きるのが遅くておやつが遅くなってしまったら、先にお風呂に入れてお腹を空かせてから食べさせるようにしています!

うちは男の子なので車遊びが大好きです😊
午前中は車のおもちゃ遊び、YouTube(これまた車系🚗)、おやつを挟んで軽く外出、12時に昼ごはんの後昼寝、3時台におやつ、室内遊びやYouTubeのあと晩ごはん、お風呂で9時台に就寝です〜

3-613&7-113

自分で食べると、顔や手・首周りとか汚れるのでそれを綺麗に洗い流したいのでお風呂が後です。うどんとか油汚れしない・汚れるのもそこまで酷くないって予想される時はお風呂先にしたりもあります。

長女が幼稚園卒園して、4月から小学生なので今後のタイムスケジュールは未知ですが💦
取り敢えず、これまでは午前中に連れ出して遊ばせることが多いです。幼稚園の課外活動で帰路が遅くて、近隣のこども園が午後「〇歳児の日」とかってその月齢の子達のみが遊べる日があって該当してたら午後でも遊びに連れ出してました。