※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産まれたらどうしようか不安で眠れず、日常の生活や子宮頸管の状態について心配しています。公園や家での過ごし方を悩んでいます。

もう産まれちゃったらどうしよう
そんな事考えてたら全然眠れず朝になってしまいました🥲

予防マクドナルド手術済
子宮頸管40mm→24-32mm
上の子自宅保育
漢方服用中
筋肉注射2週に1回
やることやってるけど1日中横になれているわけじゃない🥲

なるべく公園に行っても座ってます。
でも午前中公園→家で昼ごはん、昼寝→散歩→おふろごはん、のルーティーンなのですが、夕方の散歩をやめてお部屋遊びにしようかな🥲

子宮頸管ってなんだかんだ持つ方もいますよね🥲
マクドナルド手術の糸が頑張ってくれたらいいのですが🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

公園も散歩も当分の間は控えた方がいいと思います!
今もし早産になったら障がいを抱える可能性もありますし、生まれるまで上の子ずっと自宅で遊ばせるくらいでいいと思います。
休みの日にパパに公園たくさん連れていってもらったらストレス発散にもなると思いますし!

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね🥲
    トランポリンもジャングルジムもあるのでそれで発散してもらおうかな🥲

    公園に行くこと自体が悪い訳ではなくて、立ったり動いたりで安静にできる状況ではないからですよね!自宅にいてもずっと抱っこしてたり追いかけっこしたりしてたら意味無いですよね?

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!
    基本寝たきりで同じ部屋で子供に遊んでもらって見守り、危ない時だけ介助する感じにします。
    医療的にできることはやっておられますが、生活は今まで通りだと早産に繋がる可能性もありますし。
    上の子が早産だったから初期から気をつけて寝たきりにしてたら予定日過ぎたとかはちらほら聞きますね!

    • 3月23日
  • ママリ

    ママリ

    医療的にできることはしているのでこれ以上は自分の生活を見直すしかないですよね🥲
    座るだけじゃだめですよね🥲外でも中でも座る時間はかなり長いと思うのですが…

    • 3月23日
arc

上のお子さん早産だったんですか??
わたしは上が23週で産まれていて、下がマクドナルドしたものの29週で産まれています。
手術したことで安心しきっていたし、張りどめの処方もなかったので、結果的に下の子も陣痛が来てしまって早産になりましたが、ママリさんは今できる事はされていますし😌
のんびり過ごされて下さい😊

  • ママリ

    ママリ

    上の子早産でした。1週間前の検診で何も無かったのに突然強り張りと出血で感染が分かりそのまま産みました🥲
    なので無力症とかではないのですが…

    手術すると安心してしまいますよね🥲手術したからこそ29wまでもったという考えもできますよね!

    これってちゃんとできているんですかね?🥲結局外に連れ出しているし、家の中だとずっと抱っこになってしまうのでそれなら外でベンチに座って遊ばせた方がと思ってしまうのですが、座る時間は多くてもなかなか横になる時間はなくて🥲

    • 3月23日