※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

お腹の違和感がお腹が張っている状態なのか不安です。ストレスを感じる日々で、仕事が辛いです。

お腹の張りについて

現在24週の7ヶ月の初マタです。
お腹が張るという感覚=お腹が岩のように固くなるという表現をよく耳にしますが、自分ではいまいちまだあまりわからないのです。しかし、仕事の日の夕方やたくさん歩きすぎた日などにお腹に違和感を感じることがあります。
その違和感とは、「下腹部がだる重くて、少しズキズキして、歩くと痛い」だったり、「お腹が便やガスを何日も我慢したかのようなパンパンで苦しい感じ」です。これがお腹が張るということなのでしょうか?

正規職員で保育士をしていて平日は毎日仕事をしているのですが、夕方になると必ずそのようなお腹の違和感があります。子どもが一度に数人膝の上などに座ろうとするのですがお腹が苦しい?不快?で余計ストレスを感じ最近毎日仕事が辛いです。(もちろん子どもたちは何にも悪くありません)

これらは、お腹が張ってるということなのですかね??

コメント

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

私もお腹張ると体がだるくなってたり
呼吸しづらくて横になったりしました!

働いてるとなると張りやすいかもなので
休める時は休む方がいいと思います(*^^*)

ラティ

痛みだったり、パンパンで苦しいのは張ってると思います🙌
立ち上がっての抱っこはできないので、膝上で子供たち抱っこしてます💦