※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わがまむ
お金・保険

いとこからお年玉をもらったが、自分の子供に渡すべきか悩んでいる。相手は「いらない」と言っているが、どうすればいいか。

お年玉について教えてください!

私のいとこから、私の娘にお年玉を頂きました。

私のいとこというのは
父の姉の息子30歳夫婦から頂きました。
いとこにも4歳、2歳の子供がいます。

私には1歳の娘がいますが、
父を通して娘にお年玉をいただきました。

なかなか会うことはないんですが、
お年玉をもらった以上、私もお年玉渡さないといけないですよね?
お互い供がいるのでお年玉はいいかなと思ったていましたが、まさか頂いてしまったのでm(_ _)m

子供たちにはいらないから!
気持ちで十分よと言われてしまいましたがどうすればよいですか?(´□`)

渡すつもりではいたのですが。。

コメント

myau

お渡しした方がいいと思います(*´`)
私は1歳の子供。
いとこ夫婦は2人子供がいます。1人は生まれたてです。

まだ学生のいとこがいるので、その子にお年玉をあげて
いとこ夫婦の子供にもそれぞれお年玉をあげました。
その時は、うちの子には おそらくわがまむさんと同じ感じで、用意していなかったみたいなんですが
後からいただきました。

欲しいわけではないのですが、気持ち的にはやっぱりもらって気を遣わせちゃったな💧と思うと同時に、嬉しい気持ちもありました。
特にいとこ夫婦は年下なので
私達が行動で示せば、言葉で言わなくても伝わるんだなぁと思ったり。

私達の親戚は、私が小さい時でも必ずお年玉をくれていました。
だから、私もしてあげたいなぁと思っています。
めんどくさいなぁ…と思われちゃうかもしれませんが(><)

ひーこ1011

うちも昨年は元日にひいおばあちゃんの家に行ったので、そこの家の子には用意しました!
まだ小さいから1人500円とかですが(^^;

あちらからもいただきましたよ☆
やはり渡したほうが良いと思います(◍•ᴗ•◍)

ちなってぃ

私の従兄弟は16人居ます!なので、仕事してる弟や他、私、抜いても10人以上いましたが全員一応渡しました💦(結婚したらお年玉だけでも出費が凄い)

明らか貰う額より渡す額の方が大きくて最低でも2万は飛んで行きました(´・ω・`)💦