※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

授乳中でコロネルを飲んでも大丈夫でしょうか?産院で聞いても分からず、ロペミンカプセルを考えています。飲んでいた方がいらっしゃれば教えてください。

過敏性腸症候群、下痢型です。
学生時代から苦しんでいます。
社会人になりコロネルを処方され気持ち的に楽には
なりました。
その後結婚、妊娠した為コロネルは服用を辞めていました。
コロナ禍だったので控えていましたが今度義実家に帰省
しなければいけなくなりました。
新幹線、在来線で4時間半程です。
初めての帰省、久しぶりの長距離の電車で既に腹痛が😭💔


今授乳中なのですがコロネルは飲んでも大丈夫でしょうか?
飲んでいた方はいらっしゃいますか?
産院で聞いたら内科じゃないので分からないと言われてしまいました😢💦

最悪下してからロペミンカプセルを飲もうと思いますが、もしご存知の方がいらっしゃればよろしくお願い致します。

コメント

いちご🍓

ミヤBMなどの整腸剤では治りませんか?🥺
心配であれば内科にかかって聞くのが1番いいかとは思いますが、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    整腸剤では弱いのか全然ダメなんです😭😭😭

    • 3月30日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    そうなんですね💦私も過敏性腸炎だったので辛さわかります😂
    飲むとしても授乳直後に飲んで数時間あければ影響はさほどないかと思われますが、、かかりつけの薬局などに電話するだけでも教えてくれたりしますよ🙂

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これ、なった人にしか分からない独特の辛さがありますよね💦
    結構前の処方だったんですが聞いてみる様にします🙆🏻‍♀️

    • 3月30日