※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビービョルン ワンカイのバックル留めが苦手で、抱っこ後にものけ反りや足が冷たいときの対処法について相談です。

ベビービョルン ワンカイ お使いの方!

バックルを留めていると、赤ちゃん唸ったり暴れたりするのですが😭
片方だけ留めて足入れるのは苦手なので、全部外して、抱っこして、4ヵ所留めてます。

何かコツありますか?
みんなそんなもんでしょうか?

あと、抱っこした後ものけ反ったりするのですが…
どこか痛いのかな?💦
数分のうちに寝るのですが…😥

抱っこ中足が冷たいのですが締めすぎですかね?

コメント

ママリン

うちも全部外して抱っこしてから4箇所とめてます!その方がやりやすいですよね😊

抱っこしてから仰け反ったりもよくしますよー!よく動くので🤣
まだ赤ちゃんも抱っこ紐に慣れてなかったり、もともと嫌いな子もいますよね🤣寝るのであれば大丈夫じゃないでしょうか🤔💕
足の冷たさはそんなに気にしなくてもいいと思います🤔
抱っこしておでこにチューできるくらいの高さになっていれば平気だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バックル外すときは、ちょっと緩めてから外してますか?
    締めたままだと苦しそうに唸ったり、起きたりしちゃって😅ママリンさんのお子さんはどうですか?

あと、高さがどうしても低くなっちゃって💦
    いま、頭頂部にキスできるくらいなんです。
    どうやったら上になりますか?

• 3月23日
  • ママリン

ママリン

そのまま外してます!
    苦しそうにはしてないですけど、起きちゃったりはありますよ!
    腰ベルトを割と高めの位置につけて(臍くらい?)お尻を良い位置まで持ち上げてからその位置をキープしたまま横(ショルダーストラップ)を引っ張って締めてます!
    説明下手ですみません😭
    YouTubeにも公式で動画載ってます!

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

YouTubeも公式やユーザーさんの見たのですが、何故か下がってしまい😥
    またやってみます🤔
    ありがとうございます❣️

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

度々すみません💦
    締め具合ってどのくらい目安でやられてますか?😥
    きつめの方が親は楽なんですけど、そうすると息子が苦しそうな😅
    頭の所も首座り前なので固定したいのですが、首を左右動かしたいみたいで緩めにしてて🙄寝たタイミングでちょっと締めてるんですが、、、
    ママリンさんはどんな感じですか?

• 3月24日
  • ママリン

ママリン

お腹に手のひらが入れられるくらいですかね?🤔
    夫がつけるとたまにきつすぎなのか背中があまり丸まっておらず背筋ピーンとなってて苦しそうに見えます😅初マタさんはどうですか?🤔
    頭の所もその頃はヘッドサポートのつまみを一番上まであげて締めてましたが緩さはお子さんに合わせてあげていいと思います😙うちも寝たらちょっと締めてます!

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しい中ご返信ありがとうございます🙇‍♀️

手のひら!!
    入らないかもです😭
    ご主人様と同じ状況になってる気がするので次見てみます!

ヘッドサポート、首座ってないので本当はがっちり固定したいのですが…
    左右に動けないとそれだけでイライラしてジタバタ始まるっぽいので😅
    また調整してみます😊

本当にありがとうございます!

• 3月24日
  • ママリン

ママリン

なかなか難しいですよね😅

そうなんですね💦
    それかやっぱり位置が低くて顔が埋まってしまって苦しい場合もあるかもしれません🥺
    あともう少し体も大きくなればまたつけやすくなると思います🥺小さいうちはなかなか安定せず難しいですよね💦
    頑張ってください!!

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背中が丸くなってるのか、首が座りきってないので埋もれてるのか…毎回悩んでて😥
    息子は標準体型なんですがムチムチしないちょいスリム寄り?らしく、私も小柄なので隙間を感じてしまって💦

首座って肉付きよくなってきたらまた変わりますかね🥺
    またチャレンジしてみます!
    ありがとうございます❤️

• 3月24日