※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が花粉症で、透明の鼻水と痰がらみの咳が出る。風邪か花粉か分からず、春休みの予定に迷っています。

花粉症の咳ってどんな感じの咳でしょうか?
子供が今年花粉症になったみたいなんですが、透明の鼻水だらだらに加えて咳もします。
痰がらみのような感じの咳です💦
先週耳鼻科に行った時、花粉が反応して咳がでることもあるからねと言われたので、いま風邪なのか花粉なのかわからなくて💦

春休みも友達と遊んだりと予定があるので判断に迷います💦

コメント

🐾もこ🐾

私も子供も花粉症です😅
鼻水が喉に落ちてきて咳が出たり、喉に花粉が入り込めば咳が出ます!
確かに子供だと判断が難しくて、私もいつも判断に困ります💦💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    引っかかってる感じの咳なんですがそんな感じでしょうか🥺?
    友達と遊ぶ時の判断基準ってどうなんですかね💦
    花粉症が原因だとこの季節全然遊べないってこと😂ってなってます😅

    • 3月23日
  • 🐾もこ🐾

    🐾もこ🐾

    引っかかってる感じの咳します!
    うちは、花粉が原因のときは移るとかじゃないので遊ばせてます☺️

    • 3月23日
みみみ

私の場合は空咳って感じですね💦
痰絡みの咳というのが気になりますが、痰が出ているわけではないんですよね?
鼻水を飲み込んでしまって咳が出てる場合も考えられますね🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    痰はでてないんですが、よく風邪の治りかけの咳って言えば伝わりますでしょうか💦
    んんっとやりたくなるような咳というか😅
    鼻水が喉に垂れてとかですかね💦

    • 3月23日
  • みみみ

    みみみ

    うちの夫がうまく鼻水をかめないタイプで、喉に落ちてくるようで、んんっでしてます💦
    毎回花粉のシーズンに咳が止まらなくなるので病院に行ったら「鼻水が喉に落ちてる」と言われました。
    とはいえ鼻水かめないので毎年なっていますが😅
    もしかしたらいい同じなのかなと思ったのですが、咳のタイプは同じっぽそうですね!

    • 3月23日