※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんてら
住まい

野良猫の猫よけ対策について、家の基礎部分におしっこされる問題があります。粉末タイプ以外で効果的な対策方法を教えてください。

野良猫ちゃんの猫よけ対策、おすすめ教えて頂きたいです!!

地域猫ちゃんが2匹いるのですが、うちの家の基礎部分に定期的におしっこしていきます…😫
おしっこの跡が雨くらいじゃ全然落ちず、ケルヒャーで洗ってもうっすら跡が残ります…😂😂😂
なのでおしっこされないように何か対策したいです💦💦

ちなみにおしっこするのが必ず家の正面部分で、玄関周りだったり人工芝部分だったりで、子どもが遊んだり転んだりするので粉末タイプはなるべく使いたくないです…🥲

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ママり

おしっこされる所に植木鉢にお花を植えて何個か置いてみるのはどうですか?
猫はお花を誤飲すると致命的なので避けるはずです。私はそれで来なくなりました😊

• さんてら

さんてら

植木鉢にお花でも😺ちゃん来なくなるんですね!!
    景観も損ねないし、子どもにも影響ないしいいですね〜😍
    子どもと一緒に花植えてみます…😳

回答ありがとうございます☺️

• 3月24日
たんぽぽ

地面に刺すタイプの物を購入しています。
効果ありますよ👍🏻

• さんてら

さんてら

地面に刺すタイプ!!
    超音波?的なやつですかね🤔💡💡
    ホームセンターには無かったので、ネットで物色してみます☺️

回答ありがとうございます🥺✨

• 3月24日