※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

予定日2日超過している経産婦です。誘発予定でバルーンについて知りたいです。入れる時の痛みや内診が怖いです。陣痛が怖くて弱虫です。

予定日2日超過している二人目経産婦です。
このまま産まれなければらいよー半ば誘発予定です。
バルーンとよく聞きますがどんな物ですか?
また入れるとき、入っている痛いですか?
内診ですらいつも怖くて力が入るくらいビビりです😭
予定日超過しているのに陣痛が怖くてまだ覚悟ができていない弱虫です。

コメント

バルーン入れました💦人によるのかもしれませんが、私は入れる時、少し痛みました😓バルーン自体は見てないので私もどんな物入れられたのか未だ謎ですが、私はバルーン入れたことによって少し陣痛がつきました!!その後点滴で促進剤も使いましたが💦
私も痛みに弱く、ビビりですのでお気持ちわかります😭バルーン使わず、普通に陣痛来るといいですね!!出産、ファイトです!!

• たま

たま

ありがとうございます!もう怖くて怖くて😭
    予定日超過してのバルーン、促進剤でしたか?
    お産は何時間かかりましたか?

• 1月18日

わたしは2人目を5日超過してバルーンを入れて出産しました。
入れるときは内診ぐらいの痛みで、タンポンを入れているときのような違和感がずっとありました。「自然に風船が膨らんでいって、5㎝ぐらいになると風船が抜けるよ」って言われて、膨らんでるっていう感じはなかったと思います!バルーン抜けるまで旦那とゲームしたり、喋ったり余裕でできてました😎✨入れた状態でおしっこもできましたよ!笑

抜ける少し前から陣痛がきてましたね💥抜けてからは猛烈に痛かったです😭スムーズにいけば4〜5時間で生まれるそうなのですが、わたしの場合は分娩台に上がってから2時間でした😭笑

わたしも陣痛怖いな怖いなと思っていたので、それが赤ちゃんに伝わったから出てこなかったんじゃないのー?と助産師さんに言われました😓笑
無事に元気に生まれるといいですね😚💓

• たま

たま

バルーン入れながらトイレに行けるんですね!
    バルーン入れて促進剤打ちましたか?

• 1月18日

退会ユーザー

バルーン入れる前に「トイレに行ってきていいですか?」と聞いたら、「入れた後でもトイレに行けるから大丈夫よー😊」と言われて先に入れられました!笑
    トイレに行ったときに上から見た感じだと、何かプラプラした管?みたいなものが見えました💥笑

誘発剤は点滴の中に入れられました!

• 1月18日
  • たま

たま

そうなんですね😳
    バルーン、誘発剤でスピード出産できるなら耐えられそうです。

• 1月18日
E♡

バルーン入れました。小さな風船のような気がしました💦入れる時は内診ほどの痛みはなかったです。私の場合はバルーンを入れても陣痛がこなかったので、その後誘発剤の点滴をしたら陣痛がきて出産となりました!誘発剤を使うとお産の進みが早まるそうで、私の分娩時間は初産でしたが5時間ほとでした。でも、痛みがあっという間に強くなっていったように思います。。大丈夫です(>_<)私もとってもビビりでしたがなんとか頑張れたので、ゆうさんも無事にお子様が産まれる事をお祈りしています。可愛い我が子に会えるまでもう少しです♡

• たま

たま

ありがとうございます😭
    一人目はここまで怖くなかった気がするのですが今回はとても怖いです。
    時間がかからないならバルーン、誘発剤もありかもですね。

• 1月18日
まりも

バルーンいれました💦
急遽入院が決まり、その日にバルーン翌朝から促進剤の点滴って感じで最終的には緊急帝王切開でした😅
私の場合臨月でしたが子宮口もしっかり閉じていると言われていたのでいれる時がカナリ痛かったです😢痛みはその時だけで入ってしまえば痛くなかったです😊ただ入れたバルーンが抜けたらサイズアップを予告されていたのでまた痛い思いするのかとドキドキでしたが、サイズアップは最初程痛くなかったです😁
次も帝王切開で出産予定ですが楽しみな反面私も今から色々怖いです😱

• たま

たま

わぁ!バルーンの画像ありがとうございます。ほんと風船ですね!
    サイズもあるんですね!
    帝王切開されたんですね。
    バルーン、促進剤でも陣痛こなかったんですか?
    上の子がいるのでできるだけ入院したくないです😭

• 1月18日
  • まりも

まりも

入院が決まってバルーンの話を聞いてすぐに検索したんです、怖くて笑
    お腹が張ると赤ちゃんの心拍が下がる事が判明しての入院、誘発だったんです💦陣痛はきていたんですが夕方から間隔なくずーっと痛くておかしかったんですが、助産師さんにまだまだと言われて😭でも赤ちゃんの心拍が下がって先生が登場、緊急帝王切開で開いたら胎盤剥離していました😵そんな初産です😅

• 1月18日
  • たま

たま

そんなことがあったんですね😭
    お産って何が起こるかわかりませんね。
    自分が痛いの嫌だばかりでしたが、もう無事に元気な赤ちゃんに産まれてきてくれたらいい!って思えてきました。

• 1月18日
  • まりも

まりも

胎盤剥離だと脳性麻痺になってしまったり元気で健康で助かるって事例が多くないのか、退院する時に宝くじ買ったか?と医院長先生に言われました😂今だから笑えますが本当に何が起きるか分からないと身をもって経験しているので元気に産まれてきてくれればそれでいい!その思いは強いです😊
    でも怖いもんは怖い!笑
    逃げられないから頑張るしかない!そんな感じです😅
    その時がくればきっと強くなれますよね😁
    私はまだ先ですがお互い出産頑張りましょう💕

• 1月18日
  • たま

たま

そんなこと言われたんですね。
    お子さんがほんと元気に産まれてきてくれて良かったですね😊
    ありがとうございます!励みになりました😌
    はい!お互い安産でありますよう祈っています👐

• 1月18日

怖いですよね😭😭わかりますぅぅ😭内診も毎度怖くて、ホントに憂鬱でした😞
予定日超過してのバルーン、促進剤でした!!お産は9時間強くらいでしたね💦私の場合は赤ちゃんの出てくる向きが普通の向きではなかったので難産と言われたので、普通だったらもっと早く産まれてたと言われました💦お股が普通より裂け裂けで、ホントにしんどかったです(´;ω;`)

退会ユーザー

ごめんなさい、変なとこに返信しちゃいました(´;ω;`)

• 1月18日
  • たま

たま

いえ、ありがとうございます^o^
    9時間でしたか、難産大変でしたね。
    一人目が16時間だったのでその半分までには産まれてきてほしいなぁ^^;

• 1月18日

退会ユーザー

16時間(´;ω;`)大変でしたね😭
    今回はあまり時間かからず産めると良いですね✨頑張ってくださいね(*´꒳`*)

• 1月18日
  • たま

たま

はい!ありがとうございます😭

• 1月18日
サトマミ

私も予定日3日超過している2人目経産婦です。

今週中に産まれなければ来週誘発入院です💦
全く陣痛が来る気配がないです😱

上の子の時に微弱陣痛で促進剤を点滴で2本使いましたが吐いたりしてヤバかったです。体質などもあると思いますが💦お互い誘発前までに出産したいですね(´•ω•`๑)

• たま

たま

同じですね😊
    一人目、促進剤打たれたんですね!
    吐く場合もあるんですね😭
    満月も過ぎたしもういつくるかは赤ちゃんだけが知ってますね😊
    お互い安産でありますように👐

• 1月18日