※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
子育て・グッズ

1歳児の保育園準備が進まず、食事エプロンをつけさせる練習方法を知りたい。イヤイヤ期もあり、子どもを連れて行くのが心配。どうすればいいでしょうか。

4月から1歳児で保育園に入れますが
用意できてない…
上の子がいるので上の子のお下がりを使う予定ですが…
準備が進みません😅
食事エプロンも1歳過ぎてからは嫌がってつけてくれず
給食の時にエプロンが必要みたいですが
してくれないだろうな😅
こうすれば付けてくれる!など
良い練習方法などあれば教えてください🙇‍♀️
1歳も後半なのでイヤイヤ期も始まってるし
まず上の子と下の子を保育園に連れていけるのだろうか…
泣き喚いたらどうやって連れて行けばいいんでしょうか😂

コメント

ひろ

食事エプロン、下の子は家では全くつけないですが、保育園ではつけてましたよ!
みんな付けてるから付けるみたいです😂

泣きわめいても抱えていきます😂

ららる

本人が嫌だと付けてくれないものは
「え!可愛い~!なにこれ!可愛い~!」ってまず私が付けてます🤣
そしたら自分も付ける!ってなって付けてくれます🤣

ます

うちは周りがつけてるからと言う理由なのか、先生マジックなのか、、、
保育園の時だけ付けていたようです。

お食事スタイについてはあんまり心配しないでいいと思います。

2児のママ🌈🧸

下の子保育園用のエプロン家では嫌がりました!でもきっと保育園ではしてくれます!笑

抱っこして連れていきましょ🥹🥹大変ですけど

美咲

保育園マジックで、家では絶対やってくれないこともやってるようです🤣これは2人格かな?とずっと思ってます。

泣きわめいても、最悪パジャマでも抱えて連れていけば、大丈夫です。知り合いの保育士が「1~2歳が朝お乱れでも何も気にならなーい😊(日常なよう)」と言ってました。

めろ

コメントありがとうございます!
エプロンの件はそこまで心配しないでいいのですね…安心しました✨
保育園マジック凄いですね😂うちの子もお友達の影響を受けてくれる事を願います🙇‍♀️✨
泣いても連れて行きます😂物理的に連れていけるかな?と思いますが頑張ります!笑