※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

添い乳しない子の添い寝卒業方法について相談です。母乳はほぼ出ておらず、安心のために吸っている状況で、ミルクやフォロミを拒否して泣き喚くそうです。

添い乳しないと寝れない子を添い寝卒業するにはどうしたらいいんでしょうか?😭

ちなみにもうほぼ母乳は出てなくて、安心のために吸ってるだけだと思います。
ミルク、フォロミ拒否でのみせん。

乳あげるまで泣き喚き続けます😭

コメント

けろけろけろっぴ

ご飯はあまりたべないですか?
牛乳はのみませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べないし、牛乳も全く飲みません😭

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

泣き続けるのを1ヶ月ぐらい
我慢したら終わります🥲!

途中で泣いてるからあげると
1からまた振り出しに戻ります
その期間は寝不足覚悟で卒乳に
挑まないと負けます( ߹꒳​߹ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1か月😭!その間ずーっと泣かせっぱなしですか?、ですよね、、、😭

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間位で落ち着きましたよ!
    ただ、完璧に無くなるまでには
    1ヶ月でした!

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

どんなに泣いてもあげなければ1週間ぐらいで落ち着きますよ🥲💦
その1週間は親子とも頑張り時ですが、それが終わればお互い楽になります!最近やめました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間で落ち着いてくれらなら頑張れそうです🥺最近辞めたんですね!
    いきなり完全に辞めた感じですか??

• 3月23日
はじめてのママリ

友達は、ゴールデンウィークとか旦那さんの長期休みに、旦那さんと二人で寝てもらって、乳欲しがってもない状態にして卒乳させてましたよ!
ギャン泣きされても我慢です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんとかいれる環境だと助かるかもですね😭✨
    やはり泣かれても我慢しかないですよね😭

• 3月23日
ママリ

私の場合は夜間断乳から始めて初めの三日間はずっと泣いててしんどかったですが、三日過ぎたくらいからはそこまで泣かなくなったので頑張って良かったってなりました。何回も途中であげようか悩みましたがまたあげたら子供も可哀想だしで耐えました!耐えたら大丈夫だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに泣いてる時って何か他に飲み物とか与えてましたか?🥺私も何度も途中で断念して結局今です、、

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

お茶か水あげてみて飲まなかったらそのまま我慢でした!
    わかります😱断念すると子供が可哀想ってみてから心鬼にしてました😭ヒップシートつけて抱っこしたら落ち着いてくれたり後は私の上に乗せてトントンすると気づいたら寝てくれるってこともありました!

• 3月23日
mama

上の子が添い乳でしか寝ませんでした🥲1歳2ヶ月の時に断乳しましたが、その頃は夜の添い乳のみでした。
私は、意味はわからないかも知れないけど、1週間前くらいから断乳する事を子供に伝え続けてからやめました。けど、やっぱり泣き続けました。泣いてるのがかわいそうだけど、グッと堪えて寝たふりしました😭1週間で泣く時間が短くなり、徐々に泣かずに眠るようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝えるのいいと私もネットで見ました!!
    泣いてる間何も飲み物あげず寝たふりって感じですかね?🥺

• 3月23日
  • mama

mama

私もネットで見て一応伝えてみました!その効果で1週間で断乳できたのか、何も伝えてなくてもでなかたのかはわかりませんが私の心の準備としては良かったと思います😊‼︎
    はい!完全に子供に寝たと思わせる事が大事だと思います。じゃないと、ママ起きてるのになんでお乳くれないの!ってなってしまうので、安全を確保しつつ気づかれない程度にうっすら目を開けて見ていました🥹

• 3月23日
ふー

覚悟を決めて泣かすしかないと思います😭

息子も添い乳でしか寝ませんでした。

おっぱいださない、布団で寝ようねと言い、、あとはひたすら我慢です😱子どもにも夜と思いますが、うちの子は凄く泣きました。

1日目→寝つくときに3時間泣く、夜中目が覚め、そのまま泣き続け朝まで泣いて過ごす(多分2時間くらい)
2日目→寝つくときに1時間半泣く。夜中目が覚め、そのまま朝まで泣き続ける。
3日目→寝つくときに30分くらい泣く。朝方30分ずつ泣く。
4日目→ほぼ泣かずに眠れる。朝方泣く。

みいな感じで段々眠れるようになってきます!子どもは順応能力が高いから、1週間で慣れます!!