※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの泣き方や喃語についての心配です。要注意かどうか不安です。

訴える泣き方?や、喃語について。
①赤ちゃんの泣き方はえーんえーんと思っていたら、おーいおーいと呼びかける様な泣きの時や、あいあーいと早くミルクーと催促している様な泣き方など、色々感情を持って泣いてるかの様な訴えかけられてる感じがして、いち早く対応しないと可哀想な気持ちになる様な感じがしますが、気のせいなのでしょうか?感情もって訴えかけて泣いたりはしませんか?思い込んでるのでしょうか?

②産院入院中に、お腹空いてたらクー、ハーと言うと聞いたけど、聞いた事がなく、ミルクの時は、大焦りでへーへーへーへーと言うのですが異常でしょうか?

③喃語は、あー、うー、と言うと聞いていましたがその様なのは言ったことがなく、生後3日目から今までずっと、あいーん、もんげー、いぇーい、はぅーん、と言います。これは喃語?こんな物なんでしょうか?

①〜③どれも産院で聞いてた話と違うので、もしかして何かの障害の一種なのかな?と心配しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

答えになってなくてすみません😔私も①感情もってると思ってます!それで判断して色々してあげてます。赤ちゃんも1人の人間なのですぐ対応したくなる気持ちわかります✨️

②パニックでへーへーへー言います笑 泣き出す前にあげるか、もしくは落ち着いてからあげるようにしてます

③そんなもんだと思います✨️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます、安心しました😊

• 3月23日
はじめてのママリ

①だいたい泣き方で本気でお腹空いてるか甘えてるかは分かります。が、可哀想とかは思わないです。あんまり長時間待たせてる時は申し訳ないです。
②普通です。
③普通です。
産院の先生が「あいーんとかもんげーとか言いますよ〜」って言われても困るでしょう、赤ちゃんによって個人差あるのでだいたい総合して簡便に言うとクー、ハー、あー、うーに近い音になるよってだけです。、

• ママリ

ママリ

安心しました、ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月23日