※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mime👶🏻
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の3回食スケジュールについて相談です。4時間空けて食べさせているけど、大人と同じタイミングで食べさせたい。いつから一緒に食べられるでしょうか?栄養士は離乳食の量でミルクは足さなくていいと言っています。

3回食のスケジュール🌀

生後9ヶ月になったばかりの娘がいます!
離乳食大好きで、少し前から3回食スタートしました❗️
ミルクも大好きですが、寝る前に220mL飲んでいるだけです!(多分離乳食の後にミルクあげても完飲するw)

今のスケジュールは
8:30 離乳食①
12:30 離乳食②
16:30 離乳食③
20:00 ミルク
といった感じです!
離乳食は4時間空けた方がいいと聞いたのでそうしていますが、私たちが食べているときにほっとかれるのが嫌いで、夫婦が食べているときは横に座らせてフルーツを食べさせています!(離乳食でも食べているので食べ過ぎかも…)
できたら大人と同じタイミングで食べる時間をあと1回くらい欲しいのですが、やっぱり4時間おきに食べさせた方がいいんですよね?
大人と同じタイミングで食べさせるのはもっと量が増えてからですか??いつぐらいから一緒に食べられるようになりましたか?
どれでもいいので教えてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
ちなみに栄養士さんに以前相談して、離乳食の量的にミルクは足さなくていいという指導を受けています。

コメント

もも

9ヶ月から園に預けていたので、ほぼ大人と同じスケジュールでした😄

7時 離乳食①(自宅)
9時半 おやつ(園)
11時 離乳食②(園)
15時 おやつ(園)+ミルク100
19時 離乳食③(自宅)
20時半 ミルク200→就寝

こんな感じでした🙌
帰ってくるのが18時で、どうしても夜の離乳食が遅くなってしまいますが、、
あまり参考にならなかったらごめんなさい😖

ママリ

16時30分の離乳食をやめて、15時頃におやつとしてバナナやヨーグルトなど軽めに食べさせて、大人の夕食の時にしっかり離乳食を食べさせたらどうでしょうか?娘さんがお腹空いて泣くとかじゃなければ、4時間以上空いても大丈夫ですよ。私の娘は自分もご飯を食べながら娘にも食べさせるのが大変だったので、一緒に食べる様になったのは1歳過ぎてからでした。でも一緒に食べるのが大変じゃなければ、大人が何時で食べているか分かりませんが、もう一緒に食べて良いかなと思います。

deleted user

7時半 離乳食 ①
11時半 離乳食②
14時 ミルク150
17時半から18時 離乳食③
20時半ミルク240
です!!
離乳食もよく食べますがミルクを一応挟んでます🍼

ママリ

最低4時間空けるってことなので、4時間で食べさせるじゃないので大丈夫ですよ😊

うちは
6時、11時半、17時半くらいです!
間、お腹減ったりして泣いたらおやつあげたり、フォロミあげたりしてます😌