※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごママ
子育て・グッズ

娘は9ヶ月半で、離乳食は順調。玉子をまだあげておらず、周りの意見が気になる。両親はアレルギーなし。いつ頃から玉子をあげたか、アレルギーの症状について知りたい。

離乳食「たまご」について!
娘は今9ヶ月半で離乳食は5ヶ月からスタートしました♡
今は三回食で特に嫌いな物もなく順調です!
今のところ、小麦も乳も大丈夫そうです。
でも、まだ怖くて玉子をあげた事がないんです(-_-)
周りの同じ月齢の子は、何回も食べさしてるし今のところ大丈夫そう!とか先輩ママに聞くとやっぱりたまごアレルギーは怖いから冬のインフルエンザの予防接種ギリギリまであげなくてもいいんじゃない?等色んな意見がありますよね…!
うちは、両親共にアレルギーはありません。
たまごボーロは何度もあげてるんですが、たまごそのものはいつからスタートするか迷ってます(◍′◡‵◍)
皆さんはいつ頃から初めてたまごをあげましたか??
それと、たまごアレルギーがあるお子さんは蕁麻疹とかでしたか?
アナフィラキシーショックが出た方はおられますか?

コメント

ちゃす

娘は卵でアナフィラキシーの発作がでます。
母乳のみの頃から疑いがあり、10ヶ月で卵をあげたところ発作が起きました。

たまごボーロあげたとのことですが、そのたまごボーロは卵黄のみのたまごボーロですか?それとも全卵ですか?
どちらにせよたまごボーロ大丈夫だったならまずは卵黄はクリアしています。

はるぱんまん

タマゴボーロにも含まれてますから大丈夫だと思います。両親にアレルギーなければよほどないですよ~。体調のいい日に黄身から試してみて下さい。

いちごママ

早速回答ありがとうございます♡
娘さん発作が出るんですか(´・_・`)
最初は10ヶ月で試されたんですね!

たまごぼーろなんですが、見たら全卵か卵黄か書いてなくてよく分からないままあげてしまいました…キューピーのこれなんですが…
たまごぼーろで大丈夫ならそこまで慎重にならずあげてみてもいいんですね◡̈⃝
ありがとうございます!!!

いちごママ

回答ありがとうございます♡
たまごぼーろが大丈夫なら、卵黄からあげても大丈夫なんですかね(◍′◡‵◍)
ありがとうございます♡
小児科のやってる曜日にチャレンジしてみます∩^ω^∩

∞まぁみん∞

キューピーは全卵みたいですよ。

いちごママ

そうなんですか(◍′◡‵◍)!
どこに書いてるか見ても分からなかったのでありがとうございます♡

∞まぁみん∞

ネット見ると書いてあったりしますよ。

いちごママ

ネットですか!
ありがとうございます!