※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり(22)
お仕事

昨日、子供が熱で休んだら、旦那が急遽出勤。私も連絡が来て休むわけにもいかず、困っています。

昨日、下の子が発熱してしまってパートを休みました。大体1日家にいれば寝る頃には下がりきるか微熱になって次の日の朝には解熱してるし、もし下がらなくても旦那が明日?今日?は仕事が休みなので任せられると思ってたのですが、さっき下の子が泣いてたので様子を見に行くと嘔吐。とりあえず落ち着いたので部屋に戻り旦那の充電されてるスマホを抜いて自分のに差し替えると旦那のLINEの通知画面に目がいき見てみると急遽出勤とのこと。それで私のほうにもオーナーからLINEがきていたのですが休むに休めない感じになってしまいました。旦那の急遽出勤は人手不足からのお呼び出しで旦那がいないと穴が埋まらない感じなので頼むことはできないしもうどうしたらいいか分からなくて返信もできてないです。もういやだ

コメント

あゆみ

ままりさんも人手不足で休めないんですよね??
旦那さんと話し合うしかないと思います。
こどもは預けられないので。。
旦那はこういう理由で頼めません。は会社も認められないのでは??
面接時に伝えていたならお休みされていいと思いますが。。

minachi

申し訳ありません、夜子供が嘔吐したり容態が悪化してバタバタしてたのでLINEかえせなくて遅くなってしまいました。
子供の状態から出勤が厳しいので本日欠勤します。ご迷惑おかけして申し訳ありません。

とりあえずこれをグループラインとこのラインの人に送って、嫌味で返ってくるだろうからもうしばらくライン返さなくていいと思います。そのあと辞める旨をまた明日の落ち着いた時間にでも送ったらいいですね……
子供さんの年齢から見ても1000パーセントまた同じこと起きるのでこれを機に辞めた方がいいと思います。
自分の自己都合でシフトに穴を開ける場合は代わりの人を探すルールは大体どこも同じと思いますが、病気などの急な欠勤は別ですよ。この方が少しおかしいと思いますし、それがルールと言い張るなら尚更子供持ちには厳しい環境なのでそのままやめるべきだなと思いました(この人より偉い人か、もしくは本社などがあればそっちに辞めること伝えたほうがいいかも)

♡♡

病児保育利用できませんか?
ご主人もままりさんもお休みできないならばどちらかが休むか預けて出社するかしかないと思います🥲

ママ初心者

風当たりも強いですしこのまま辞めても良いと思いますよ。
今後はいつでも休ませてくれる職場を探すか、病児保育を利用するしかないと思います。

はじめてのママリ

職場からのあたりが強いと書いてる方もいて、まあたしかに言い方は強いかな〜という印象もありますが、
「かしこまりました」だけの返信もどうなのかなと思いました🤔