※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rai
家族・旦那

産後から義母が嫌いで、まだガルガルしちゃうのですがみんなどう乗り越…

産後から義母が嫌いで、まだガルガルしちゃうのですがみんなどう乗り越えてるのでしょうか?😭

会うと抱っこしたいばかりで、ご飯を食べ終えた直後に「ご飯終わった?もういい?」と水分取らせる間もなく抱き上げます。
旦那が抱っこはいいよって言ってくれても、しつこくてあやすのに抱っこしようか?って言います。

まだ歩かないけど自分で動きたい欲があるので、抱っこばっかりも正直イヤです。

義理実家に行くと室内だと抱っこする必要もあまりないので、抱っこしたくて勝手に外に行ったりするのにもイラッとしてしまいます、、
抱っこを狙って私の側にいる時も無言で圧力感じます😥

旦那は子供を預けたりしようって言うのですが、勝手に車でどこかに行ってしまいそうで預けたくないです。
旦那は車でどこか行くのは大丈夫みたいですが、私が考えすぎでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😭
義母ではないんですが、自分の父親にガルガルしてしまいます、

まだ預けたことはないですし、預けるのはまだ先でいいのではないでしょうか?😢

• rai

rai

孫が可愛いんでしょうが、ちょっと気を遣ってほしいですよね😔

なんとか預けずに旦那の話は先延ばしにしたいと思います😵‍💫

• 3月23日
ななな

どうしても預ける必要があるなら考えますが、特別預ける必要が無いなら預けない方が良いと思います。
勝手に外に行ってしまう義母さんなら、預けたら十中八九好き勝手連れ出してしまうと思います。
預かり知らぬ所で事故にあってしまったらと思うと怖くて出来ませんよね…。

私は信頼している実母にも預けたことは無いですし、自分の事は自分で出来るようになって、ある程度物事の分別がつくまではプロ以外の他人に預ける事はしないと思います。
色んな危険を予測して、注意深くなりすぎるくらいでちょうどいいと思いますよ!

• rai

rai

そうですよね😣
    意思疎通ができるようになっても、結局は家にいたくない人達なので一生預けたくないかもです😅

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

行動が信頼できないなら預けないかなと思います💦
何回言っても聞いてくれないと積み重ねでどんどん嫌になりますよね😅

• rai

rai

もう嫌いじゃなくなることなんてないのかなぁって思っちゃいます😅
    旦那より義母との相性も大切ですね💦

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

乗り越えられませんでした!笑
そういう産後のあれこれって一生忘れられないくらいにモヤモヤしてるので、積み重なってもう無理です😂
車で出かけるとかも、年配の方ならチャイルドシートに座らせなかったりもすることあるみたいですし、心配なら目を離さない方がいいですよ!

• rai

rai

産後ってママ自身も色々変化するし環境大事ですよね😭

わかります!
    一緒に出掛ける時、チャイルドシートないのに義母の車に乗りな!みたいな時あってさすがに引きました😣

• 3月23日
ママリ

私は嫌です。
「もう自分で動きたい欲が出てきていて、成長の妨げになるので抱っこばかりは遠慮して下さい」って嫌われる覚悟で言いますね。
ただ預かって貰ったり頼ったりも絶対しない前提で。
頼る可能性があるなら我慢しちゃうと思います。

私は産前から「子どもはママパパ呼びはやめた方がいい」「自分達のことはばぁば、じぃじと呼ばせたい」「年始に来たら動いてもらう」等言われていて生理的に無理なので、会いに行ってないし産後も行くつもりありません。
産後見に来るんだろうなと思いますが、体調が悪いと言って早く帰って欲しいオーラ出します。
正直ウザイです。

• rai

rai

産前から言われると産後はつらいですね😢
    私は沐浴の時に来られて、授乳したいのになかなか帰ってくれなかったです😔

• 3月23日
きり

わー、読んでてうちの義母かな?と思いました笑
可愛がってくれるのはありがたいけど…ちょっとしつこい…って感じですよね😂孫がどうしたいのかではなくて、自分の気持ち(義母の気持ち)優先なところが私はいらっとします😂

私なら車でどこかにいくなんて私なら絶対嫌です!勝手に何か食べさせられても困るし、事故にでもあったら…なんて心配で絶対いやです😤

私もガルガルの乗り越えかた教えていただきたいです😂笑

• rai

rai

まさにその通りです!😂
    旦那の年齢的に子供できたの遅くて、他に構うような小さい子がいないので尚更かもなんですけど😥

子供のおかず用意してくれた事があったんですが、食べたことある?とも聞かず、これなら食べれるでしょって出してきました😂
    それから預けたらこの人勝手に食べさせるなって思ってます。
    ガルガル続きそうです。笑

• 3月23日
おいも

うちの義母義祖母の話しかと思いました、、笑
わたしも産後から義母達嫌いで毎回義母達が家に来ている間ずっと子供抱っこでした。
お昼寝もできないくらい抱っこで、
オムツ交換もお風呂もミルクもわたしがやる!
わたし抱っこしたい!って感じで義母達がいる間はわたしの子供なのに母乳の飲ませる時以外触れ合えないのが本当に嫌でした、!
今もあの人達に対してだけはガルガル期発揮してます笑
かわいいのは分かります、でももっとこっちに気を遣って欲しいですよね笑
わたしもガルガル期全然乗り越えられてません😂

旦那さんはなんで預けようって言っているんでしょうか、、?🤔
預ける必要がないなら預けなくていいと思います!
raiさんが義母を信用できないなら預ける必要なんてないですよ!
raiさんの子供さんであって義母の子供じゃありませんし!
義母の身勝手な行動で子供さんに何かあってからじゃ遅いですし、、