※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義実家とのつきあいが辛い場合、どのように気持ちを切り替えていますか?

兄嫁さんまたは弟嫁さんと比べられたり、明らかな差別されてる方いらっしゃったらお聞きしたいです!
義実家とのつきあい辛くないですか?
どのように気持ち切り替えたりされてるか教えていただきたいです!

コメント

767676

なんも差別は受けてはないけど、差別するような人とは関わらない!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関わらずにいられるなら、それがいちばんですかね💦
    ありがとうございます😊

• 3月23日
いーいー

私は義母と旦那から比べられたのでムカついて何もしなくなりました!
お客様状態で堂々と座ってやりましたね笑
旦那からお前も何かしらよと言われた時は開き直って、はあ?!お前が私は全然出来ないやら義姉や義妹はちゃんと出来るで教えてもらえとか上から言ってきて、私は別に教えてもらいたくないし比べるくらいなら邪魔やろうでスマホでも触って座ってるわ!
そもそも私の実家じゃないのになんで嫁がせなあかんの?
そもそも根本的にそこが違うんじゃね?
息子達であるあんたらが酒なんか飲んでないで普段から家のことしないんやろうし、こういう時くらいに動けや!
なんか間違った事言ってる?と言ったら義兄、旦那、義父、義弟共に黙ってました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!そんだけハッキリ言い返したらスッキリするでしょうね👏
    それ以降は義実家側から何も言われずですか?🤔
    旦那さんからも「お前も何かしろよ」て言われるのむかつきますね😡

• 3月23日
  • いーいー

いーいー

なーんにも言われません🤣
    義母は不満があるみたいで何度か旦那とキッチンにいる時に私の悪口言ってたんですけどしっかり聞こえていたので話してる途中でスパーンと襖開けて私のこと言ってたよね?
    聞こえてるよ?言いたいことあるならコソコソ言わずに直接言えば?!と義母に言ってからは大人しくなりました笑

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい🤣そこまで言えたらほんとスカッとですね〜👏
    聞こえるように旦那に愚痴るのとか義母さん陰湿ですねぇ🥶
    子どもさんは義実家に懐いてますか?🤔私は義実家に子ども連れてくのも嫌なんですけど…

• 3月23日
  • いーいー

いーいー

正直私も一生会わせたくないですし絶縁した時に旦那には会わせないと言ったけど私の親から子供らは懐いてるんだから巻き込んでは駄目と言われて半年に一回あるかないかでしゃあなし会わせてやってます😩

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです、いーいーさんのご両親は人格者ですね☺️
    私も半年に一度くらいのペースで我慢して会わせようかと思います😭
    めちゃ参考になりました!ありがとうございます😭

• 3月23日

義母、義兄嫁から何も出来ない、世間知らず認定されているので期待通り何もしないです😊
もちろん世間一般常識と家事力はあるつもりです笑
義姉(義姉も義兄嫁に出来ない認定されている)と別室で託児所しながら何も出来ない人達演じてます😂
子供もみんな1歳差で同じ月生まれ(1.2.3.5歳)なので義兄嫁や義母からは義兄子ちゃんがこの頃は〜なんて娘も引き合いにされますが、そうなんですね〜😊と言って脳も耳もシャットダウンです😂