※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
サプリ・健康

産後3か月なのですが、産後1か月までは食べたいものをたらふく食べて、…

産後3か月なのですが、産後1か月までは食べたいものをたらふく食べて、特に問題は無かったのですが、現在食欲がほとんどなく朝とお昼は食べなくてもお腹が空かず、旦那が帰宅して夜ご飯をお茶碗1/3のお米とおかず旦那のを3口くらい貰ってお腹いっぱいになり1日の食事がそれだけになり、昼間も食べたないとと最近思い今日お昼にお茶碗1杯分食べたら急に胃痛が起き、それも激痛で嘔吐寸前まで気持ち悪く痛く立てない程でした。
しばらくうずくまり徐々に痛みは治りその後は特に問題はなかったのですが、実家に昼間行ったりすると食べなと言われお昼を食べることもありましたが、やはりお昼を食べた時は気持ち悪くなったり軽い胃痛が起きていました。今までは痛いけど我慢は出来た。って感じでしたが今日は冷や汗まで出る程とても辛かったです。原因を調べた所、ストレス・疲れ・ホルモン・ピロリ菌と記載してあったのですが、ピロリ菌だったら胃カメラが怖いので迷ってます。
同じ様な経験の方居ますか?
又は、それで診察をして原因分かった方居ますか?

もし、分かる方がいたら教えて頂きたいのですが、、、

コメント

前に知り合いで胃痛がよくある方がいましたが胃潰瘍だったみたいです。私もご飯少し食べても気持ちわるいのが続いたので病院行き胃カメラしたらストレスから荒れてる言われましたね。半年位で治まりましたが😵‍💫

• さ

胃カメラって痛いですか?💦
    半年もかかるんですね😱

• 3月23日

退会ユーザー

胃カメラは痛くは無いですが苦しいです(笑)

• 3月24日
  • さ

ちょと怖いですね💦
    よく、ヴェってなるって聞きます

• 3月24日

退会ユーザー

私もするまで怖かったです
    でも吐くはなくてオエッでした🥺

• 3月25日