※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大人になって仲良くないきょうだいは、いつから仲良くないのか、きっかけはあるのか、それとも興味がないだけなのか。自分の子どもたちを仲良く育てる方法は?

大人になってきょうだい仲良くない方っていつから仲良くないですか?
きっかけ等はありますか?それともずっとあまりお互い興味が無いとかですかね…
自分の子どもたちにはずっと仲良くいて欲しくて、
どう育てたらいいんでしょうか…

コメント

🕊

パパの場合は、兄弟の奥さんきっかけで仲悪くなりました…

はじめてのママリ

年子の姉ですが、中学頃から疎ましく思っていて高校ぐらいにはあまり関わる事なく過ごし、どんどん疎遠にしていきました。
片方に迷惑がかかるようになると、避けざるを得ない事もあるかなと思います🙁あちらは何故嫌われているのか、あまりわかってないかもしれません。

はじめてのママリ🔰

3人兄妹の末っ子ですが一番上の姉は仲良しですが真ん中の兄とは疎遠です…
兄が結婚してから疎遠になりました兄の嫁が嫌いで。
付き合ってる時に兄嫁と喧嘩してそっから嫌いです。

兄弟間の仲良しさとかは育て方の問題ではないと思います
兄が結婚するまでは3人で出掛けたりよくしていたのでむしろ仲良しでしたけどね笑

はじめてのママリ🔰

子どもの頃から仲良くありません。
父も母も弟ひいきで寂しい思いをした積み重ねかなーと思います。弟も両親に大事にされてる自覚あると思います。私を下に見ています。

はじめてのママリ🔰

妹が小学校中学年くらいの
頃からですかね💦

幼稚園の頃はまだ可愛かったけれど
小学校に上がってから
ぶくぶくと太り始めて気持ち悪くなり、
中学生くらいの頃にはオタクになったので
更に気持ち悪くて
ほぼ会話もなかったです💦

育て方は平等だったと思うし
両親に問題があるわけではなく
単に気が合わなかったので
こればっかりはどうにもならないですね💨

はじめてのママリ

反抗期になってからですかね?家の壁破壊したり。家出したり。警察の世話になったり。
一人の人間として信用出来ないです。
親は責任持って関わっていくつもりのようで、お金貸したりとかもしてて、兄弟仲良くどころじゃない感じで大変そうです。
なので、真っ当な人間に育てば仲良くしててくれると思いますよ。