※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

搾乳機で10分で100ml程度絞れるが、多いのか少ないのか分からず。他の方はどのくらい絞っていますか?

搾乳したらどのくらい絞れますか??🍼

助産師から母乳の出はお墨付きを貰うほど良いのですが、
搾乳機で搾乳すると10分で100ml程度です。
少ないのか多いのかも分からないですが、皆さんはどのくらいでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

多いと思います!
1ヶ月ベビーで頻回授乳なら50ml飲めてればいいので!
私はそのころ絞って50もでなかったです!

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    一回50程度なら十分なんですね😮‍💨
    頻回授乳してるので、足りてると思うのですが、、、!

• 3月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

絞って100も出てたら足りてると思います!!
    泣き止まないとか体重が増えないとかなにか悩みがおありですか?

• 3月24日
  • ママ

ママ

シンプルに母乳だとどれくらいの飲めてるか分からないじゃないですか😮‍💨
    ミルクなら目に見えて分かるから安心ですけど、母乳だと飲めてるのか飲めてないのか分からなくて、不安になっちゃって😩

体重の増えは良いので飲めてるんだと思うんですけどね🥹

• 3月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

とってもわかりますーーー!!!
    4ヶ月ごろにはごくごく言ってたんですけど、それより前は量が少ないからかごくごく言わなくて、飲めてるのか心配で、スケールレンタルしようかなって思ってました。結局、体重増えてたら大丈夫って助産師さんに言われたので信じてレンタルしませんでしたが...
    体重増えてたらって、結果論なので本当に心配で、、、
    家に体重計ないと1日単位で増えてるかどうかわかんなかったです。1ヶ月に一回ショッピングモールにわざわざ行って測るのめんどうだったんですけど、それだけはやって、増えてたから安心、、と思ってました。あと医者が驚く超頻回授乳でした笑笑
    1日15回とかそれ以上の日も....笑

• 3月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自語りすみません。体重増えてたら心配することないですよ!
    ちゃんと飲めてても体質で体重増えない子もいます!

• 3月24日
  • ママ

ママ

ありがとうございます😭😭
    私もスケールレンタルしようかと思つくらいです😂
    結局悩みなんやかんやでスケールは借りてませんが、、、笑
    何日かに一回大人用の体重計で測ってます。笑

• 3月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大人用ので測れるんですね!うちは、足を所定の位置に均等に置かないと測れなくて、、、赤ちゃんじゃ使えなかったから不便でした。
    測って増えてるならなにも問題ないですよー!
    うちは、1週間前とか5日前の写真と見比べて、うん、ぷくぷくしてきたな...!!て、ヘンゼルとグレーテルの魔女みたいなことやってました😂😂

• 3月25日
  • ママ

ママ

とは言っても赤ちゃん抱っこして大人用の体重計乗って、私分の体重引いて、ってめちゃくちゃ簡易的ですが🤣

その例えめちゃくちゃ面白いです😂😂笑
    体重増えてるのでなるべく心配にならないようにします!
    親切にありがとうございました💓💓

• 3月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それだと新生児の頃の微妙な体重変化分からなくないです??精密なやつでしたか?

そしたら大丈夫🙆‍♀️
    色々心配になること多いですが、だいたい大丈夫と思ってやってるとストレスないですよ😊🙌🏼

• 3月26日
  • ママ

ママ

精密じゃ無いですけど、大まかには増えてるか分かるのでそれでやってました☺️

ありがとうございます🥹

• 3月27日