※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずこ
子育て・グッズ

おむつの相性について、パンパースの紫が良く、グーンは背中漏れが多かったです。ムーニーは背漏れなしでおすすめ。コツは外ギャザーを整えることです。

おむつの相性、みなさんはどうですか?一番相性よかったものと、悪かったもののお話だけでもお聞かせください。

つけるときのコツとかあればお教えください!


私は、試した順に

◎パンパースの紫
テープタイプ 新生児サイズ
新生児期は病院でこれを使っていたこともあり使用。
タモタモになっても、表面はサラサラ。
この頃は背漏れ知らずでした。

○パンパースの緑
S.Mサイズ
紫同様に、吸水性は抜群なので、一度もオムツかぶれ知らず!
ただ、6割ちょいくらいはうんちの背漏れあり。


△メリーズ
パンツタイプ、S
この頃からSかMか悩ましい感じに。
旦那に買ってきてもらったら間違えて初パンツタイプ。
背中漏れは3割くらい。
ただ、おむつかぶれが強くでた↓

×グーン
M テープタイプ
うちの子はおむつかぶれが過去最高になり、背中漏れも8割近くに😭
足バタバタするとからも足からも漏れたり。。。
うんこいっぱいする時間には背中を内側に一度織り込むと漏れはしませんでしたが、めんどくさか
た 笑

◎ムーニー
M.テープタイプ
体重7キロ越えてからこちらにお世話になっていますが
背中漏れはゼロ!!
おむつかぶれはゼロ、にはなりませんが
よくなりつつあるのでこれでいこうと🤗
外ギャザーと内ギャザーを整える際に、できるだけ外に寄らせると背漏れも足漏れもありませんー❤️

コメント

deleted user

うちは新生児期からパンパースです❤︎
らぶパンパース❤︎

今まで一度も背漏れしたことありません!素晴らしいよ!パンパース!!

新生児期のみ紫(同じく産院がそうでした!)ですが退院後は緑で今はSサイズテープタイプです(・∀・)

新生児期のみウンチの回数が多くてかぶれましたが、その後はかぶれもなく快適です(母はw)

一回主人が間違ってメリーズを買って来たのですが、新生児サイズなのに大きくてあんよの脇から漏れました…(´・ω・`;)

うちの子は全体的にほっそりなのでパンパースがいいみたいです❤︎

参考までに画像貼っときます❤︎

  • かずこ

    かずこ

    めっちゃわかりやすい画像ありがとうございます!
    お仕事早い上に神ってますね ー♥️♥️♥️

    細かい文字が見たいのですが、どちらでこの画像見れますでしょうか?!

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それがこの画像もらったもので引用先がわからないんですよー💦

    アップしたのはりますね❤︎
    かなり読みにくいですが笑

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    メリーズの方です!!

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほっそりちゃんの方です❤︎

    • 1月18日
mtdyk

•パンパースの紫
テープ 新生児
病院で使ってたのとお祝いでもらってたのを使ってました!
使い心地良かったですが割高なため以降使ってません。

•パンパース
新生児 Sテープ
オムツが固かったためあまり好きじゃなくあんまり使ってません!

•グーン
Sパンツ
ウンチの漏れが激しい…
うちの子はうつ伏せでウンチをするので前が漏れてたり朝はおしっこも漏れてることがありました💦
よく伸びるので履かせやすかったですが…

•ムーニー
新生児 Sテープ Sパンツ
ムーニーが1番好きです♡
漏れないし、柔らかさなども…
漏れないのが1番の決め手です♪

  • かずこ

    かずこ

    使用経緯が同じですね🤗
    私も今はラブムーニーです( ´ ▽ ` )ただ、おむつかぶれが全快しないのが悩ましいです😂

    • 1月18日
  • mtdyk

    mtdyk

    息子はあまりオムツによってオムツかぶれするタイプじゃなくて…😊

    • 1月18日
★☆

ムーニーが大好きでずっとムーニーでしたが、最近 げんき?ってアンパンマンのが、安いし、良いってことに気付きました!笑

マミーポコパンツは 最悪です。
なんか、漏れてる?というか毎回お尻が濡れてました。

  • かずこ

    かずこ

    コメントありがとうございます!
    アンパンマンのオムツ気になっていたので試して見ますー!
    コスパも大事ですもんね♥️

    毎回濡れてたんですか?!
    おむつ使い切るのもためらいますね😣

    • 1月18日
  • ★☆

    ★☆


    そうです… コスパ大事です。笑
    あと、触り心地にもこだわるので安くて触り心地も悪くないアンパンマンのがムーニーを勝ちました😂笑

    そうなんですよ!使い切らず捨てちゃいました… 勿体無いけど。

    • 1月18日
♡mieeee♡

うちの子はテープタイプは新生児→ムーニー、パンパース紫(病院のを使ってました)そのあとパンパース緑S→約5ヵ月くらいからグーンパンツMを1歳8ヵ月までずっと使ってました!全て当たりだった様に思います♪♪

  • かずこ

    かずこ

    全てが当たり、、、!うらやましいです😂😂
    赤ちゃんもみぃぃちゃんさんもおむつはかせるのが美味かったんですかね🤗

    • 1月18日
ありゅー🍏

新生児より小さい
ムーニー、メリーズともに◎

新生児
パンパース緑、紙っぽさ、匂いが×
吸収力、かぶれなどは○
メリーズ、総合的に◎

S
ムーニー、全体的に◎とくに肌触わり!サイズ感が小さめで△
メリーズ、安定の◎
グーン、肌触わり○ウンチ漏れ激しすぎ×

メリーズがバランスよくていいなって感じですが、実は一番ムーニーが好きです!😄

  • かずこ

    かずこ

    同じく、ムーニーがお気に入りです🤗
    たまたまメリーズだった時期が悪かったのか、おむつかぶれがフィーバーしてました😞
    またタイミングあればまたあのよく伸びるギャザーを使って見たいです( ´ ▽ ` )

    • 1月19日
ぴぃぷー

同じ感じで書いていきますねー( ´∀`)

◎パンパース紫
新生児テープ
産院で使っているのがこのメーカーで、退院しても新生児まではこれを使ってました。とくに不備はなかったですが、独特の匂い?が嫌でサイズアップの時にムーニーに変更。

△ムーニー
Sテープ
柄と触り心地は良かった!けど、ムーニーは背中漏れと足漏れが共に激しくてこりゃダメだわーって数袋使って終了。正に相性が悪かったやつ。

○メリーズ
S、Mテープ
肌のサラサラ感はある。相変わらず背中漏れはたまにするけど、とくに不備はない。

◎メリーズ
M、Lパンツ
パンツにしてから、漏れることはなくなったし、現在も愛用中。

コツはやっぱりギャザーは大事です。時々旦那がオムツ替えしてギャザーちゃんとしないと、おしっこが染み出てきたりします(笑)

kana1104azu1218

産まれた頃はパンパース紫でした💡
尿量が多いのか…常に湿ってました(笑)
緑パンパースだとボタボタで吸収しきれず?でした!

Sサイズにアップの時にムーニー試しました…がww
お腹周りがパツパツでムレムレ…ただれがひどかったです💦(笑)
今はグーンで落ち着いてます。
足がムチムチてまお腹周りが細め?なのか…グーンは漏れなしですが他は背中は漏れ多々ありました。

お値打ちだったのでマミーポコ買ってみてグーンがなくなったら試します💨💨

オムツ探しも大変です💨💨

ゆーすん

パンパース紫新生児
産院で使っていたしかぶれ、漏れもなくだったので新生児はパンパースで過ごしました!

ムーニーテープS
うちの子には小さかったみたいで跡がくっきりでした!
かぶれ、漏れなかったです!
柔らかくて伸びがよくプーさんが可愛くて出来ればムーニー使っていたかったです(笑)

メリーズテープS
かぶれ無し、漏れ数回でオムツの感じ?なんだろう表現の仕方がわからないですがなんとなく好きではなくやめました(><)


グーンテープS、M
ムーニーより大きめで娘の身体と相性がとてもいいです!
跡もつかず、かぶれ、漏れもなく吸収もいいです!


グーンパンツM
早いと思いながらも使ってみたくて買いました!
かぶれはないものの横漏れ数回ありました(><)
少し小さいのかお腹、太ももに跡がつきます!
パンツはまだ早かったかなー?と思い動き回れるようになった時に再び使用してみようと思います!

パンパースパンツM(試供品)
グーンと合わせて比べてみて小さいから無理!!と思いながらも履かせてみましたがやはり小さく娘が可哀想なので履かせてすぐに脱がせました(><)

テープの間はグーンを使っていこうと思ってます❤(。☌ᴗ☌。)