※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の習い事で厳しく叱るお母さんに居づらさを感じる。自分のしつけが緩すぎるのか不安。

子供の習い事に何にでもダメダメを言ってずっと大きな声で子供を叱るお母さんがいて、すごく居づらいです。聞くところによると小学校受験をするみたいで最近急に厳しくなりました。

例えば待合室に自由に見ていい図鑑があったのですが、それが立てて並べてあり、それを倒してしまったらしく、「何してるの?やめて!」とものすごい勢いで怒っていたり、待合室できちんと座らずに少しフラフラしただけでまた大きな声。今日はうち子が子供用椅子の側面についているキラキラの装飾を触っていたら、その子も一緒に触っていてこれなんだろね?と2人で話していたら「触っちゃダメー!!〇〇くんは触っちゃダメ!!こっちきなさーーい!!」と。何度も。次にまだ始まらないのかな?とドアのガラス窓を息子が少しのぞいていたら「こらー!ねえ?〇〇くん?まだそっちに行っていいと先生から言われていませんよね?勝手に行かないでー!」と。
私はそれぐらい良いじゃないのと思ってしまって😭毎回うちの子につられて怒られることもあるので居づらくて時間ギリギリに行くのですが、5分ぐらいの時間でもこのぐらいの量を怒ってます😢習い事もお受験用とかではなくグループのピアノです。それも待合室での待ち時間の話です、、。

私のしつけが緩すぎるのでしょうか?💦

コメント

別に他人に迷惑かけている訳でもないのに、そんなに何でもかんでもダメダメ言ってたら、いつかその子どもが爆発する日が来そうですね🤯もしくは、自分では何もできない指示待ち人間になっちゃうか…💦
なんだか、そのお子さんがかわいそうですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです😭
    すごく怒るのでとにかく居づらくて💦
    でもその子は怒られてもいつもニコニコヘラヘラしている感じなんですよね💦怒られ慣れちゃってるんでしょうか?

• 3月23日

退会ユーザー

怒られた時に笑っちゃう子は、あまり良くないと聞いたことがあります💦
    怒られて笑うのは、怒られるストレスから自分を守ろうとする防衛反応だったり、人前で怒られて恥ずかしくてその恥ずかしさを笑って誤魔化そうとしたり、自分が笑えばママも笑ってくれるかも!という必死の思いからくるものだと聞いたことがあります😢

少なくとも、些細なことでしょっちゅう怒られて、しかも人前で怒られるのは、子どもの精神衛生上良くないですよね😭
    誰か、そのママさんを注意してくれるような人が現れると良いんですが…

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

防衛反応、、子供ながらにママとの関わり方を模索してるんですね、、😭
    ヘラヘラニコニコしているから余計にママは怒ってるような気もしました😭悪循環ですね、、本当に精神衛生上よくないですよね、、

そのママさん、先生よりも年上でみるからに気難しそうな感じなので誰も言えないんだと思います💦

• 3月23日

退会ユーザー

先生が年下なら、そのママさんには言いづらいですよね😭
    何故子どもが、怒ってるのに笑ってるんだろうと、ママさん自身が疑問に思わないと難しいでしょうね🥺

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦

• 3月23日

うちの息子の習い事でもいました..笑
体験で外に締め出してました😂
こちらドン引きです😇
そして、入会したら同じくつられて怒られることもあり..
一回はひっぱたかれてました🥲
どれもそんな怒ること?って感じです
その時その子は3歳でした😅
虐待ではないのでそのご家庭の教育なんだろうなとは思いますがあとで恨まれるだろうな..と思いながら眺めてました😅
ちなみに時間変わってから一年後くらいにあったらその子全く笑顔なくなってました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体験で締め出しですか😱
    叩くのはびっくりしますね、、、

この子は怒られてもいつもニコニコヘラヘラしていて💦
    1年後には笑顔がなくなってるんでしょうか💦

• 3月23日

退会ユーザー

ビックリですよね..
    私達お金払って受けてる側のレッスンが止まり先生が締め出されて泣いてる子のフォローに行き..笑
    私達呆然😧
    しかも理由もきちんと座ってないとかです💦
    毎回毎回レッスン中ダメダメやめなさい言ってて何も言わない日がなかったです😂
    自由な所なのでそんなキチキチしなくても..
    その方も口癖がダメでした💦

男女の違いもあるのでしょうか..
    こっちの子は女の子でして💦
    友達がその子の家に遊びに行ったら普段の倍ひどかったと言ってました
    なのでその子も家では倍以上言われてると思います..🥲

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのママさん周りが見えてないんですかね?先生がそのお母さんを注意したりなだめることってありましたか?💦
    女の子さんだったんですね💦
    こちらは男の子なんですよね!

家だともっと怒られてるって子供にとっては地獄ですね😭

怒られ慣れてる子って将来どうなっちゃうんでしょう?

• 3月23日

退会ユーザー

もう言わずにはいられないんでしょうね..
    例え子供にいらついても他の人に迷惑かけちゃいけないってまず思いますよね..
    先生も引いてましたけどどちらかというと子供の方にフォロー入ってました!
    そういう親って下手になんかいうとクレームきそうで先生も大変ですよね..

どうなんでしょうね..💦
    でもどうせなにやっても怒られると思うと、そのうちなにもやらなくなりますよねきっと
    そしたらその母親はやらないことに怒り出すでしょうし
    最後子供はどうやったら怒られないかを考えるようになって次第に自分というものがなくなってきそうですよね..

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生も大変ですよね💦

子供は周りの機嫌を伺って生きていきそうですよね😅

• 3月23日