※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

離婚を経験されたことがある方、離婚に詳しい方にお聞きしたいことがあ…

離婚を経験されたことがある方、離婚に詳しい方にお聞きしたいことがあります。
夫婦仲が上手くいかないことが原因で離婚を考えたことがあります。
ですが娘が夫に懐いていること、金銭面が不安なことなどでいつも思いとどまります。
万が一離婚することになっても私は絶対に娘、息子と離れません。これだけはどんなことになっても強い意志です。なので今でも辛く苦しい思いを我慢して過ごしています。
離婚後の生活について、金銭面について等
知識頂けたら幸いです。

コメント

トシママ

私は子供が3歳の時離婚しました。モラハラ傾向にある旦那にある日突然我慢の限界が来てしまい、子供と2人で家を飛び出しました。離婚調停の末、半年後離婚が確定しました^_^
今となり、子供に離婚する前の話をすると『パパが居ても居なくてもママが笑ってくれてたらそれでいい。大きな声で怒鳴るパパの声が聞こえないように、プラレールで遊んでた。』と言ってくれました。
ままりさんと状況は違うけど、ママが笑顔でいる事が子供には嬉しいもんだと思います。うちは、、子供がなかなか会いたがらずパパには会ってません。面会についてなど離婚調停で、決めておくといいですよ^_^
金銭面に関しては、最初の一年は仕事にもなかなかなれず大変でしたが今は凄く贅沢をし無ければ人並み生活出来ますよ!
母子扶養手当はもらってません。

あちゅぴよ🐣

性格の不一致で離婚しました。

離婚後はストレスフリーです✨️
しかし子どものこと全てを自分がやらないと…という責任感でイライラした時期もありました。

離婚となってもある程度、貯金されてからの方がいいです!
うちもそうですが、小さい子がいるとなかなか雇ってもらいにくいのと、面接に行く時間もないです。(娘が4月から保育園なので💦)

あとはご両親の支援があるかも大事かなぁと思います。