※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょーり
子育て・グッズ

友人の2人目の出産祝いで、予算3000-5000円で何を贈るか悩んでいます。お洋服や必需品は揃っているため、喜ばれるアイデアを教えてください。

今度友人が2人目を出産するのですが、出産祝いに何を買おうか悩んでいます(>_<)

上が女の子で今度も女の子なので、お洋服もたくさんありますし、必要なものはすべてあります。2人目の出産祝いで喜ばれたものや、なにかいい考えがあれば教えていただきたいです。
予算は3000-5000円くらいを考えております。

コメント

mei

2人目でもらって嬉しかったのはオムツケーキかな。
sサイズオムツのオムツケーキで、sサイズにするタイミングわからなくて助かりました(^_^;)
あとは無難におしりふきも。

• きょーり

きょーり

オムツケーキいいですね(ノ∀\*)
    消耗品なのに可愛いし
    参考になります(`・∀・´)

• 1月18日
♡まあ♡

うちは男、男ですが…。
お茶碗などの食器セットは助かりましたー!離乳食セットはあっても食器はその子専用が要りますので😊上の子とお揃いの服も嬉しかったです!着せるのが楽しみになりました♡いいお祝いの品が見つかるといいですね!

• きょーり

きょーり

なるほどです!たしかにお揃いのお洋服は可愛いですね(ノ∀\*)

参考になりました、ありがとうございます(ノ∀\*)

• 1月18日
えいぱん

1ヶ月前に2人目を産んだ友達に、ハンドメイドを販売しているアプリで注文しスタイのセットをあげました(^^)「スタイなら何枚あってもいいもんね(´ω`)」っと喜んでもらいました!

• きょーり

きょーり

ハンドメイドのスタイ!そんなのがあるんですね、知らなかったです。ちょっと調べてみます、ありがとうございます(`・∀・´)

• 1月18日
nana runa ..♡

オムツとおしりふきが嬉しかったです♡
どちらかと言うとおしりふきの方が良いかもしれませんヽ(*^ω^*)ノ
オムツだとその人なりのメーカーがあると思うので(`・∀・´)

• きょーり

きょーり

やっぱり消耗品が助かりますよね(ノ∀\*)ご意見ありがとうございます

• 1月18日
そよ

うちは男→男です(˃̶͈̀௰˂̶͈́)
ギフト本やおもちゃ、靴下、おむつケーキ、エイデンアンドアネイのふわふわなお包みなど…いただきました💓

服はおさがりもありますが、新たに頂いたものも嬉しかったですよ♬

あとはやはりオムツやおしりふきがやっぱり助かりますね( ˆᴗˆ )

• きょーり

きょーり

出産祝い用のギフト本があるんですか?それもいいですね(ノ∀\*)

なるほどです、参考にさせていただきます、ありがとうございます(ノ∀\*)

• 1月18日