※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べず、焦りを感じています。食べない場合は待つしかないでしょうか。

もうすぐ8ヶ月になるのに
離乳食がまったく進みません😞
というかお粥しか食べてくれず
野菜、豆腐、りんご、市販品...
すべておえってえずいて嫌がり
一切食べてくれず一回食のままです。
おかゆに混ぜてもダメでした。
6ヶ月から始めて本っ当に進まないので
さすがに焦りもあり、、、でも食べないし😞
食べない子は食べるまで待つしかないのでしょうか😢

コメント

❤︎❤︎

完母だったりしますか?😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ミルク寄りの混合です!
    食べないボーイなので
    鉄不足も気になります😫

    • 3月22日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    なるほどです、おっぱいがおいしくて食べない子をよく聞きます🥺麦茶などはどうですか?
    うちは、もろ長男が半年までそれでした😅あとよく考えたらあの時はお腹も空いてなかったのかな?とか機嫌もイマイチだったかも😓とか思うようになりました😂
    2人目以降は何もかもスムーズでした😂

    • 3月22日
ぽち🔰

焦らなくても大丈夫ですよ!1歳まで全然離乳食食べなかったのに、急に普通の白ごはんを食べるようになったりするお子さんもいらっしゃるようなので、子どもさんに合わせてあげたらイイと思います。

その子その子にもよるので、ゆっくりと進めてあげて大丈夫だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    その言葉で勇気づけられます😭
    焦らなくても大丈夫なんですかね、、、
    もう少し長い目で見てみようと思います!

    • 3月22日
tanon

食べなくても2回食に進んだほうがいいらしいです🤔食べない分、回数でカバーするって考えです😀娘も食べなくて苦労しましたが、2回食に進んで夕方にも食べさせるようになったらなぜか夕方はパクパク食べました😀時間帯を変えたら食べることもあるかもです😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですか!?
    いいこと教えてもらいました✨
    お粥しか食べないけど2回食やってみます!
    夕方にあげたこともないので
    トライしてみます🥺

    • 3月22日