※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶちゃんママ
家族・旦那

旦那が体調不良でイライラ。妊娠8ヶ月で1歳の娘育て中。家事・育児は私。旦那は休みでも私がやる。心配するけど不満も。

旦那が体調不良だとイライラしてしまいます💦
現在妊娠8ヶ月、1歳の娘を育てております。

昨日からお腹の調子が悪いみたいで下痢が続いてるみたいです。
普段から家事や育児を積極的にやってくれますし、私が体調不良の時は心配してくれますが、なぜか旦那が体調不良だとイライラしてしまいます。本当に心が狭い女です😔

お腹が大きくて苦しいし一つ一つの動作がしんどいのに1歳の娘はママじゃなきゃ寝ない。旦那が体調不良なので家事も育児も全て私。
旦那は先週の月曜日〜今週の月曜日までフルで仕事だったので唯一の休みだった昨日の火曜日、ゆっくり休みな〜って家事はほとんど私がやりました。
でも、私だって毎日育児で休みなんてないのに。お腹も大きくてしんどいのに。なんて思ってしまいます😭

「吐き気がする」「お腹がギュルギュル言ってる」「具合悪い〜」ってわざとしんどそうに言います。その割に横になってスマホで野球観戦してます。本当にしんどいのかもしれませんが。。。

旦那のことは大好きだし大切だし心配してあげたいのですが、どこか不満な自分がいます😅
心が狭すぎるのでしょうか😭💦

コメント

ke

心が狭いなんて全く思いません。
目の前にいなければなんとも思わない家事も、
目の前にいるだけで
なんで私だけ?って気持ちになりますよね…😢

私なんて、イライラするから体調悪いって言わないでって言っちゃってます😂
特に妊娠8ヶ月って、体調万全な時なんてないですよね😢
必ずどこか痛くてしんどいと思います。
それでも家事をやってあげてるの優しいと思います。

目の前にいるのがうざいのでずっと寝室にいてもらいます😂
でも言葉では「寝室でゆっくりしてー」って言います😂
わざわざ言い返されてもイライラするだけなので…
頑張ってください😢

• つぶちゃんママ

つぶちゃんママ

優しいお言葉ありがとうございます😭
    誰かに吐き出したくて、話を聞いて欲しくて、ただただ同情してほしくてたまらなかったのでそう言ってくださるだけで救われます😭✨
    旦那が体調不良の間の家事育児頑張れる気がします(単純女😂)
    ありがとうございます😊🙇‍♀️

• 3月22日

すっっっごいわかります!!
私のことかと思っちゃいました😂
めちゃくちゃ腹たちますよね…

私も今妊娠中で尚且つつわりが酷い上に11ヶ月の子を育ててるので、ほんとによく分かります…

そんな時はもう目の前からいなくなってもらうしかないです😂
他の方もおっしゃっておられましたが、寝室に言ってもらうのがベストです😶

でも私の場合、自分が寝室に行ってぐーたら寝てる旦那見ても腹立つんですけどね🥲

• つぶちゃんママ

つぶちゃんママ

もうこの気持ち分かって下さるだけで気持ちが晴れます☀️😂笑
    私もしんどいのに。。。ってなりますよね🥲
    つわり➕育児なんて本当にしんどいですよね💦
    確かにぐーたらしてる旦那見るとイラッとします、、、笑
    スマホなんていじられてたらイライラ倍増です😂

旦那を寝室に追いやってお互い頑張りすぎない程度に頑張りましょうね😭✨

• 3月22日