※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
妊娠・出産

入院中で枕が合わず、家の枕を持ってきてもいいか迷っています。水も高いので持っていこうか悩んでいます。おかしいでしょうか?

促進剤使用の為、今日から入院しているのですが
病院の枕が合わず、首が疲れてしまい、頭痛がします💦

そこで、家で使っている枕(大きくて柔らかいぬいぐるみ)を
持ってきてもらおうかと思ってるのですが、非常識でしょうか?💦
普通の産院なら結構皆さん持って入院されたと聞きますが、市民病院なので良いのかな…と。

また、一日中NSTをつけていて、
院内のコンビニにも行けず、自販機で水を買っていて、
500mlが130円もします💦
一日三本は飲むので、勿体ないよねと旦那と電話で話していたら、2リットルの水を3、4本持って行こうか?と言ってくれたのですが、
水を持ってきて貰うのっておかしいですか?💦

分からないことだらけで…教えてください🙏

コメント

pan

どれも非常識じゃないと思いますよ😊

  • あんぱん

    あんぱん

    良かったです😭
    ありがとうございます!
    旦那さんに頼んで持ってきて貰います!

    • 3月22日
ままり

全然有りですよ!
やはり自分のものの方が落ち着きますもんね☺️
私も市民病院で出産でしたが、色々持ってきてもらいましたよ!

  • あんぱん

    あんぱん

    特に枕はどうしても気になって…
    頭痛になっても薬も飲めないし
    一日中NSTで動けないので
    少しでも快適に過ごしたくて😭

    • 3月22日
みみこ

全然ありだと思います!
実際私も、お水やお菓子など差し入れしてもらいました🙋‍♀️
安いと思ってたらお水もフツーの値段だったので、2リットルの水とコップ持ってきてもらって飲んでました!!
枕は元々使わないタイプですが、寝る時必ず使ってる大きめタオルは持ってきてもらいました!

  • あんぱん

    あんぱん

    市民病院のご飯では足りなくて
    お腹空いちゃうのでお菓子も持ってきてもらおうか悩んでました😂笑
    色々持ってきて貰っても大丈夫そうで安心しました!

    • 3月22日
  • みみこ

    みみこ


    色々持ってきてもらってました!笑
    夜中の授乳終わりとか小腹空いたなーって食べてました🙋‍♀️笑笑 

    • 3月23日
❤︎❤︎

全然問題ないと思います✨
切迫早産で今日まで入院してました、私の場合隔離で動けなかったのもありますが、お水も頼みましたよ😊

  • あんぱん

    あんぱん

    お水持ってきてもらっても大丈夫なんですね!
    安心して頼めそうです😊!

    • 3月22日
ママリ

どれも非常識じゃ無いですよ
看護師に聞くまでもなく、家族に持ってきてもらって普通に使います笑

  • あんぱん

    あんぱん

    良かったです😭
    初めての入院で何も分からず…💦
    助かりました🙇‍♀️

    • 3月22日
ゆきだるま

私も病院の枕硬くて耳が潰れて痛いな~と思ってました。
持ち込みは全然大丈夫だと思います。
なんなら愛用の抱きまくらあれば良かったと思ってます。

水分は結構お金掛かるので、500mlのを10本ほど週一くらいで頼める家族にお願いしてますよ。
2Lペットボトルは冷蔵庫のサイズによっては入らないかもです。
お~いお茶の600mlで高さピッタリくらいでした。