※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

アトピー肌の赤ちゃん向け保湿剤について教えてください。市販でおすすめのものを知りたいです。みるふわベビーは保湿力が足りないと感じました。

お子さんが敏感肌やアトピーなどをお持ちの方に教えていただきたいです🙇🏻‍♀️
自分自身アトピーがあるので産まれてくる子どもには低刺激で保湿力があり肌に優しい保湿剤を使ってあげたいので新生児から使える市販のおすすめの保湿剤を教えていただきたいです。みるふわベビーは自分が使ってみてあまり保湿力がないなぁと感じました。コメントよろしくお願いします。

コメント

ゆき(24)

市販ならママアンドキッズ、アロベビー辺りかな?と思います!

あとは皮膚科で保湿剤処方して貰うのも良いかと☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ママアンドキッズ気になっていました!使い心地は良さそうでしたか?コメントくださりありがとうございます😊

• 3月22日
  • ゆき(24)

ゆき(24)

ママアンドキッズは娘の肌にはあってるみたいです☺️
    ローションにクリーム、+皮膚科で処方してもらった薬塗ってます!

• 3月24日
♡HRK♡

息子がアトピーです。
市販のではなく、生後1ヶ月くらいからずっと病院で保湿剤を貰ってます!
生まれてすぐのみ、アロベビー使ってました😀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アロベビーはあまり良くなかったですか?コメントくださりありがとうございます✨

• 3月22日
  • ♡HRK♡

♡HRK♡

良かったですよ😀
    ただ息子は1ヶ月なってすぐから病院に通っていたので、処方された保湿剤とステロイドに切り替えただけです!

• 3月22日

子供がアトピーのアレルギーです。病院で処方されたのがいいかなと思います。
ナッツやゴマなど食べ物の入った保湿剤は使わないでほしいです。肌が弱いとアレルギーになることがありますので。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院の物がやっぱり1番良いんですね。食べ物の入った保湿剤が良くないというのは初めて知りました!教えてくださりありがとうございます😭

• 3月22日
ぱんちょ

初めまして(*¨̮*)子供6人で助産師してます( *´꒳`* )

私が軽いアトピーのため子供達も各々肌がよわいです😔

新生児でしたら病院の処方の物が市販のより良いかと思います☺️

経過も見て頂けるし、その時期に合わせてお薬を変えてくださったり、乾燥の時期に向けてお薬でお肌を調整するように出して下さいます😊

うちの次男は子供達の中でも1番アトピーが酷いのですがお医者様がその都度お薬を変えて処方して下さるのであまり掻きむしる事もなく何とかお肌を保てています(*´ ˘ `*)

後は入浴剤でCurelを使ってから子供達みんなお肌の調子がいいです☺️

回答になってないかもしれないのですが参考になったらと書かせて頂きました(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントくださりありがとうございます😊
    病院の物を処方してもらうには出産での入院期間中に処方してもらいたいと伝えれば良いんでしょうか?
    Curelの入浴剤は赤ちゃんだといつから使ってますか?

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

病院で処方されたものが1番いいです🥹
アロベビーは、逆に荒れる人もいるとみて辞めました。娘がアトピーです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり病院処方が良いんですね!アロベビーはインスタで宣伝してる人が多くて本当に良いのか不安なところでした😅

• 3月23日
☺︎

セタフィル使ってます😊アロベビーは2人とも合う時期と肌荒れする時期があったので使い続けはしませんでした🥹💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

新生児からセタフィル使ってますか?緑のパッケージの物と水色の物どちらを使ってますか?
    コメントくださりありがとうございます😊

• 3月23日
  • ☺︎

☺︎

遅くなってごめんなさい💦わたしは緑の方使ってます☺️!

• 3月25日

何だかんだ皮膚科処方が
いちばん安心かつ経済的です😂
ヒルドイドローションと
混合薬使ってます🙌🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ヒルドイド良いですよね!自分自身が使っています✨コメントくださりありがとうございます😊

• 3月23日
ふ9🍵

私がアトピー持ちで長女も産まれてすぐにひどい乳児湿疹が出て未だに肌は弱いです。
我が家は私も娘もずっとアトピコオイルローション使っています。(私はもう十年来の愛用で、娘も新生児からずっと使っています)
皮膚科の先生からもアトピコは成分がいいので使って大丈夫と言われています。
冬場は娘はアトピコにプラスして皮膚科でもらっているヒルドイドを塗っています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントくださりありがとうございます✨アトピコ保湿力は結構ありますか?

• 3月23日