※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草組
子育て・グッズ

離乳食を3回食にしたら、朝食後の授乳回数と時間が減りました。食後に授乳しようとすると、すぐに遊びに行ってしまいます。起きてから寝るまでの授乳回数は5回ほどで、飲まない時は搾乳しています。3回食になるとこんな感じでしょうか?

離乳食を3回食に以降中です。
あさバナナとかヨーグルトを少しあげて3回食に以降中なのですが
朝食を始めた頃から授乳回数と時間が急に減りました(*´﹏`)

毎食後授乳しようとおっぱいあげるのですが
5分もしないうちに身をよじって遊びに行ってしまいます(´・ω・`)

回数は起きてから寝るまでで5回くらいです。
特に張るとかもないけど飲まなかったら少し搾乳するようにしてます。
3回食になるとこんな感じですか?

コメント

ちょちょん

3回食になった頃から食後の授乳はなくなりました。おやつの代わりに授乳、寝かしつけの授乳ぐらいかな。しっかり食べるようになると、そんなもんかと٩( ᐛ )

• 草組

草組

コメントありがとうございます!

離乳食教室とかだと離乳食後の授乳が3回食になっても
    スケジュール見てるとセットになってたんですが
    自然となくなるんですね(・∀・)

よく飲む時もあるんですが思い返すと
    10時や15時なので
    タイミング的にまさにおやつって感じです!

急に飲まなくなったので
    おっぱいまずくなったんじゃないかと心配してました(*´﹏`)

• 1月18日
わお

うちも3回食になってから食後の授乳なくなりました!お腹いっぱいだからか、吸わせてもすぐプイッとされてました。(笑)
その頃の授乳は寝る前の1回だけになりました(^ω^)

• 草組

草組

コメントありがとうございます!

まさにそのぷいっ!って感じです。笑
    一応出されたから口はつけるけど…って感じですぐどっか行きます(*´﹏`)

とりあえずまだ出るしと3~4時間ごとにくわえるだけくわえさせて飲むだけ飲ませてるんですが
    今の勢い的に日中は飲まなくても行けそうな感じです(´・ω・`)
    搾乳とかしてますか??

• 1月18日
  • わお

わお

娘がほしがらない限り飲ませてもいなかったらあまり張らなくなったので搾乳しませんでした!たまーに若干張った時は軽く厚抜き程度にはしましたが!あまり搾りすぎると逆に張るって聞いたので、、

1歳になって突然おっぱいにさよならされて卒乳しちゃいましたが、結局張ることがなくふにゃふにゃのままです。(笑)

• 1月18日
  • 草組

草組

圧抜き程度は必要ですね(´・ω・`)
    たまに下の方とかしこりがあるのでそれを通す程度はメンテしておきます♪
    なんかこの勢いだとあっさり卒乳されそうでなんか寂しい(;▽;)笑

• 1月18日
  • わお

わお

乳腺炎は怖いですよね(;´д`)メンテ重要ですね!!

私、すっっごく寂しかったです(笑)
    寝る前の1回をあげないと絶対寝なかったのに突然添い寝でコテンと寝るようになってしまいました(;_;)
    今のうちに授乳姿、じっくりと目に焼き付けといてくださいね〜♡(笑)

• 1月18日
  • 草組

草組

桶谷式通ってるのでそろそろ先生に相談しつつ卒乳に備えようと思います(´・ω・`)
    あー寂しすぎる。苦笑

寝不足でヘロヘロで「授乳嫌ー!」なんて思ってた頃がもう懐かしいです。笑
    明日から卒乳までは授乳中の携帯とかテレビほんとにやめます!←
    目に焼き付けます!笑
    カウントダウンが始まった感が寂しい(;▽;)

• 1月18日